fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › 燻製チーズ薫る・チリトマトヌードル、食べましたか。
2024-02-28 (Wed) 12:10

燻製チーズ薫る・チリトマトヌードル、食べましたか。

こんにちわ


2/25に、スーパーへ行くと
特売?で、燻製チーズ薫る・チリトマトヌードルが、売ってました。
とりあえず、2個を買いました、価格は、149円
↓↓
mini_DSC07527.jpg


関連リンク→カップヌードル 燻製チーズのチリトマト – 日清食品グループ オンラインストア

コンセプトは・・
>トマトの甘みと酸味をきかせたチリトマトスープに
>サクラチップで薫りを付けたクセのある風味の「燻製チーズパウダー」を加えて仕上げる
>コク深い味わいが特長です。

これ、2/05日に、発売とか。

関連リンク→カップヌードル「チリトマト」派は絶対食べた方がいい! 新しいチリトマトに感動…!(アスキー) - Yahoo!ニュース



どんな味だろうか??、だいたいの想像は、ありました。
以前に紹介したように
普通のチリトマトヌ゜ドルに、粉チーズ、タバスコを入れて
食べていますから。

関連記事→電気、ご使用量の。お知らせが、届きました。

感想は、上記、記事の後半で、紹介しています。
一部を抜粋してみると
>トマトの味、風味が、特徴のカップヌードルですが
>これに、ピリッとした辛みと、すっぱさ、甘さが、プラスされます。
。。です。


さて、話題を戻し、この製品には、"燻製チーズ"の小袋が、添付されています。
↓↓
mini_DSC07527_202402280235329d9.jpg


そして、お湯を入れ、3分経過後の画像が、これです。
具材の様子が、よくわかります。
↓↓
mini_DSC07570.jpg


まずは、これを入れないで、1口、2口、食べてみました。
感想は・・
普通のチリトマトの味でした。
ただ、いつも、上記のように、タバスコと粉チーズを、大量に入れてます。
そのため、普通のチリトマトヌードルの、味を知らない。
はたして、そうか、どうかが、迷うところです。
特に、これといった、変化の違いは、ありません。

そして、この燻製チーズを入れて、食べてみました。
感想は・・
普通のチリトマトヌードルに、甘みとコクが、プラスされます。
トマトの風味、味は変わっていません。
ただ、最後にスープを飲んだ時でした。
スープが、「こんなに、辛いのか。」と、新発見する始末。
まあ、普通のチリトマトヌードル、食べてないからね。
そこらへんは、迷うところ。

やっぱり、タバスコと粉チーズを大量に、入れた方が、うまいと。
あらためて、思いました。
まあ、参考の程度に、とどめてください。

まあ、美味しくできあがっています。
私の食べ方の、タバスコが、ないので、すっぱさ、酸味はなかったけど

今日の昼飯は、チャーハンを食べた。
そして、この、カップヌードルを、一緒に食べて。
↓↓
mini_DSC07572_202402281211591bc.jpg

美味しく、いただきました。


さて、今日の天気は、気象庁の天気予報によると、晴れのちくもり。
太陽の顔、日差しをあびて、元気になってます。
↓↓
mini_DSC07564_202402281212374ca.jpg


昨日のような、強風は、おさまっていました。
もう、昨日の強風、ひどかったから。

昨日、作業所へ行ったけど
その強風で、大きな橋の上を、自転車でまともに、走れなかった。
強風にあおられて、右往左往した。
でも、おかげで、朝、洗濯したものが、昼には乾いていた。
それは、よかった。


さて、以前の記事で紹介したように、糖尿内科の診察は終了。
さっそく、ここぞとばかり、甘いものを食べました。
まあ、糖尿にわるいのは、承知の上のこと。

まずは、マロン&マロンのパンを、これマロンクリームが、入っているパンです。
↓↓
mini_DSC07387_20240228024502bf0.jpg

そして、エクレア、そしてチョコパイ。
↓↓
mini_DSC07373_20240228024945a7a.jpg

関連リンク→チョコパイ CHOCOPIE|ビスケット|お口の恋人 ロッテ|


甘いものばかりを、食べてしまいました。
明日以降は、質素な食事にする、つもりです。
次回の、糖尿内科の診察は、4週間後、早めに意識を変えねば
そう、思っています。
とりあえず、今週は、"ぶれいこう"で。

ちなみに、カフェオレ、午後のミルクティーをやめるのは、もう少し後の見込み。
これ、1日に1本か、2本しか、飲んでない。
たかが、知れてます、糖尿への影響は。


さて、もうじき、3月になろうとしています。
ときおり、春の陽気が、近づいてきています、うれしいかぎり。
ただ、それにともない
雨も、連れてきます。
これは、私にとっては、辛いものと、なります。
まあ、春本番は、うれしいけどね。


さて、今日も晴天、元気を出して、行きます。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-02-28

Comment







管理者にだけ表示を許可