fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 2/27、作業所勤務、行ってきました。
2024-02-27 (Tue) 15:05

2/27、作業所勤務、行ってきました。

こんにちわ


今日は、朝から、気持ちのいい晴天の天気でした。
気象庁の天気予報によると
晴れのち曇りです。
降水確率は、午前20%、午後10%、雨はない見込みです。
太陽の顔が、見れて、いくぶん元気を
もらいました。
↓↓
mini_DSC07552_20240227150140657.jpg


で、今日、仕事することにした。
いままでを、振り返ると、休んでばかりです。
「これじゃあ、いかん。」と、いうことで。
体調は、朝、元気でした。
まあ、また、仕事すると、うつうつの状態になるものと
これは、覚悟のことでした。


また、ダメなら、帰ってこいば、いい、そう、言い聞かせて。
まあ、目標は30分やること。
これにしました。

前回の勤務では、なんとか1時間できた、まあ、その二の舞はないだろうと。
これも、適応障害が、もたらすもの
ある意味、しかたがない。
そう、自分に、言い聞かせました。


10時頃、作業所に電話をします。
「病み上がりですが、よろしくお願いいたします。」と。
それには、『体調にあわせて、やってください。』とのこと。

10時30分頃、早飯を食べます。
今日、食べたのは、若鳥の照り焼き弁当でした。
↓↓
mini_DSC07529.jpg


12時頃、自宅を出ます、天気は晴れ、自転車で。
12時30分頃、いつもの場所に到着します。
作業所まで、自転車で20秒の距離の、場所です。
↓↓
mini_DSC07556.jpg


12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは、検温、36.4℃、正常な数値です。
そして、手、指を、よく洗います。

仕事前の体調は、やや、うつうつ気味でした。
昼に飲んだ、頓服が、効いてくれることを、祈りました。
職員に、挨拶をしました。
「病み上がりですが、よろしくお願いいたします。」と。


13時、作業開始。
もらった仕事は、プラスチックのパーツのゴミを、はずす仕事でした。
単純、軽作業です。
途中で、所長との面談、打ち合わせをします、これが、20分ほど
これなきゃ、途中で帰ったかも、しれません。

14時、作業終了。
なんとか、1時間、こなすことが、できた。
後半は、時間ばかりを、気にする始末、集中できなかった。
そして、徐々に疲れが、やってきました。

帰路へ

14時30分頃、帰宅。
さっそく、適応障害の洗礼で、少し寝込みます。
「疲れたぁ~。」と。
その後、この記事を書いていました。
まあ、疲れてますが、元気をふりしぼって。


さて、今日で今月は、やっと2日目、ほんと、さびしい始末です。
やはり、帰宅後に寝込むのが、いただけない。
もうちょっと、元気で帰宅したい。
そう、思いました。

まあ、C/Wにも、「体調のいい日を見つけて、仕事します。」と、言ってあります。
収入申告も、月に1.6時間、2時間と、少ない数字
でも、なにも言わずに、そのまま、申告できています。
ほんと、ありがたいです。


さて、今週は、一応、これで終わり。
次は来週の天気予報を見て、そして、体調をかんがみて、決めます。
先週は、長雨、ずーーと、雨ばかりだった。
そのため、仕事できずに、いました。

どうか、来週は、晴天の日が、続きますように。
・・と、祈るばかりです。


ふっと、最近になって、ストレス発散のため、ビールでも、飲もうかと思った。
幸い、糖尿内科の診察は終わったし、チャンスは今だけ
まあ、アルコールの入った、ビールを希望だけど
高いしね。
その点、ノンアルコールビールなら、安い、考え中です。
まあ、どうなることやら。


さあ、元気を出して行こう!、気分だけでも。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-02-27

Comment







管理者にだけ表示を許可