fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › その他 › 甘いものを遮断、もう、限界、エクレアを食べる。
2024-02-18 (Sun) 12:35

甘いものを遮断、もう、限界、エクレアを食べる。

こんにちわ


さて、天気は、昨日と、うって変わって、晴れの天気になりました。
昨日、朝に洗濯したものが、乾かず、今日も干してます。
↓↓
mini_DSC07457_2024021811525780e.jpg


記事の題名、つまわない話題ですが
糖尿を考えて、甘いものを遮断してきました、その代表格が、エクレア。
なぜか??、ショートケーキよりも、甘いし安い、価格は108円。
やめて、どれくらいたつのだろうか??

通院まで、あと8日、とうとう、食べてしまいました。
普通は、なんでもない話題です。
まあ、当然。
ついつい、これを記事にしてしまいました。
これです。↓↓
mini_DSC07373.jpg


まあ、ショートケーキよりも、エクレアに執着しています。
安いし、こっちの方が、甘いので
とりあえず、今日でやめる予定ですが、どうなることやら。

ちなみに、懺悔をこめて告白すると
検査の前日に、ショートケーキを、食べてしまった。
血糖値に、微妙に反映されるかも、しれません。
我慢も限界が、ある・・そう、思います。


さて、飲み物の甘いものの、代表格といえば、とろけるカフェオレ。
これ、なんとか、やめています。
まあ、飲んでも、せいぜい、1日に1本か、2本程度です。
それほど、我慢しなくても、いいような、気が、しますけど。
あと、午後の紅茶、ミルクティー。
これも、なんとか、やめてます、これも、1日に1本か、2本程度です。

そのかわり、午後の紅茶・おいしいミルクティー。無糖を飲んでます。
↓↓
mini_DSC07449_2024021812094983b.jpg

関連リンク→キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー 500ml ペットボトル|商品・品質情報(ソフトドリンク)|キリン

ただ、これ、ミルク特有の甘さが、あって美味しい、でも、無糖です。
これの姉妹製品、無糖・レモンティーも、あるが
これは、味気ない、レモンの味が、しないし、全然、美味しくない。
まあ、ポッカレモンを入れて、やっと飲める。
・・という、感じです。
↓↓
mini_DSC07367_2024021812211870d.jpg

関連リンク→キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン 500ml ペットボトル|商品・品質情報(ソフトドリンク)|キリン


で、どうしても、甘いものが、飲みたい場合
いわゆる、インスタントコーヒーで、人工甘味料を入れて、飲んでます。
糖類00%で、甘くて、美味しくなりますから。

関連リンク→「パルスイート®」|商品ラインアップ|「パルスイート®」|味の素株式会社


まあ、上記のように、エクレアを食べてしまったけど
また、糖類を遮断する意識を、再度、持とうと思う。

前回の血糖値=92、HbA1c=5.1、ここまで頑張らなくても、いいような気が、しますが
血糖値の数値を考えると、かなり低いです。
『これを、ほどほどにして、食べればいいじゃないか?。』と
言ってくれたら、助かります。
まあ、維持すべき、ところ、なんでしょうけど。


さて、記事を書くたびに、昼飯を紹介してますが
ゆずす弁当にしました、558円、それに、無性にピザが、食べたくなって
冷凍物でも、いい価格はするし、ピザパンで妥協しました。
これ、119円と安い。

スーパーに、朝一で、行って、あるかどうか、心配だったけど
なんとか、2個、残っていた、で、2個を買った。
↓↓
mini_DSC07455_20240218123432056.jpg


チーズは、あまり、のってない製品だったけど
添付されている、完熟トマトソースが、美味しい一品でした。


まあ、糖尿対策、また、頑張ります。
数値は、どうなるか、わからないけど。
たぶん、また、食べてしまうのだろうなぁ~、きっと。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-02-18

Comment







管理者にだけ表示を許可