fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 光熱費を公開 › 電気、ご使用量の。お知らせが、届きました。
2024-02-17 (Sat) 11:45

電気、ご使用量の。お知らせが、届きました。

こんにちわ


つい、先日、電気ご使用量の。お知らせが、届きました。
電気代、ほんと高いイメージが、あります。
さっそく、見てみました。
これです、今月の請求は、3582円でした。
↓↓
mini_DSC07433_20240217005330e93.jpg


先月は、4018円、若干、下がりました。

内訳の詳細は。
基本料金=590円48銭
電力量料金
1段料金=3600円00銭
2段料金549円40銭
燃料費調整額=-1260円60銭
口座振替割引=56円00銭

請求対対象期間は、1/097~2/068まで
今回のご使用量=135wh
前回のご使用量=154Kwh


不思議と、電気料金が、先月と比べると、下がっていました。
電気を食べる、コタツの使用は、現状維持です。

まあ、30分程度も戻らない時は、消しているが。
ほほ、いつもどおり、使っています。
他に、暖房が、ないので。

炊飯器の電気使用量かな?、思ったけど、調べてみると、あまり食べない。

関連リンク→炊飯器、どれくらい電気を食べる - Google 検索

炊飯器の年間の電気代、3合以上5.5合未満、39.85kW、1,236円とか。
うちにある、炊飯器は3合炊き
ほぼ、0.7合しか、炊いてないけど

弁当中心に、食生活を変えたからだとは、思うが、どうなんだろう。
コタツは、現状維持で、使っているし。

まあ、どっちにしろ、安くなったことは、いいことです。
来月、3月に入り、コタツの使用を、やめれば、もっと安くなるでしょう。
そう、期待しています。


さて、今日の昼飯、ガーリックライス弁当を、食べた。
お気に入りの、とんかつ・タケノコ・御飯が、売ってなかったので。
カップヌードルの、チリトマトヌードルを一緒に、食べて。
↓↓
mini_DSC07443_20240217114232b91.jpg


チリトマトヌードル、これです。
↓↓
mini_DSC07429_202402170056567da.jpg


関連リンク→カップヌードル チリトマトヌードル | 日清食品グループ


探してみると、いろいろとアレンジのしかたが、あるようです。

関連リンク→みんなの「チリトマトヌードル」レシピが19品 - クックパッド


アレンジの詳細は、上記リンクから、どうぞ。
まあ、皆さん、もう、食べていることでしょう。
これ、カップヌードルの、定番の商品ですから。
味も、ご存じのはず。

で、私の場合、これに、タバスコ、粉チーズを入れて、食べてます。
あと、長ネギの千切りを入れ、食べてみました。
具材として、↓↓
mini_DSC07441.jpg


これで、一口、違った味に、なります。
トマトの味、風味が、特徴のカップヌードルですが
これに、ピリッとした辛みと、すっぱさ、甘さが、プラスされます。
ただ、最後に残ったスープを飲むとき
タバスコの辛さが、協調された味に、なっていました。
ちょっと、辛かった、入れすぎかな?、もしかして。

まあ、わざわざ、買ってまで、試してほしいとは、思いません。
こういう、食べ方もあるんだという、と程度に
とどめて、いただければ、幸いです。

この、チリトマトヌードル、近くのスーパーで、148円で、売っていた。
サミットだと、188円もする、安かったから、買いました。
食べたくなると、時々、食べてます。
参考までに。


さて、今日の天気は、気象庁の天気予報によると、くもりの天気でした。
降水確率は、午前、午後とも、10%
実際には、昼の天気は、曇りでした。
↓↓
mini_DSC07435.jpg


また、いつもどおり、大量の洗濯をしました。
着ていた長ズボン、服とバスタオル、はだき、下着などを、7Kgの量です。
これなら、300円も、安い。
残念ながら、曇りの空で、なんとか、夕方までに乾いて、くれるといいけど
少し、風が、あるので、これが、たよりです。


来週から、しばらく、雨の予報になってます。
ほんと、困ります。
雨で体調を崩すので、適応障害が、原因です。

はっきり言って、昨日のうつは、ひどかった。
いまも、継続で、うつうつぎみ、困ったものです。

今週は来週は、長期の天気予報を見ると、雨ばかり
見だけで、うつうつになります。
仕事、どうしょう、心療内科の診察で、『休んでいい。』とは、言われたけど
気にかかる。
どうなることやら。


なんとか、元気に過ごします。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-02-17

Comment







管理者にだけ表示を許可