fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › カップヌードル・トムヤムクン、食べたことが、ありますか。
2024-02-10 (Sat) 12:15

カップヌードル・トムヤムクン、食べたことが、ありますか。

こんにちわ


さて、1/06日に、特売でカップヌードル・トムヤムクンを、買ってみた。
賞味期限は、2024/05/27まで、やっと、食べた。
価格は137円、サミットしか常設してなく、188円で売っていた。
さすが、特売です。
そして、今日、食べてみた、これです。
↓↓
mini_DSC07046.jpg


関連リンク→カップヌードル パクチー香るトムヤムクン | 日清食品グループ

コンセプトは、『パクチー香るトムヤムクン。
世界各国で親しまれている料理を「カップヌードル」で再現。
独特の "すっぱ辛い" 味が日本でも、大人気のトムヤムクンです。』
・・と、いうもの。

口コミのリンクは、こちら→【高評価】日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードルの感想・クチコミ・値段・価格情報【もぐナビ】

一例を紹介すると
『TVで絶賛されていたので購入。結構辛いです。パクチー苦手ですが
あまりパクチーは感じません。エスニック系はすごく好み分かれると思うのですが
私には独特の酸っぱさが合いませんでした。』・・だとか。

関連リンク→Amazon.co.jp:カスタマーレビュー: 日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g

詳細は上記リンクを、ご覧ください。

商品情報詳細
>メイン具材であるパクチーを見直しました。
>新製法によるフレッシュな香りと色合いにこだわったパクチーで
>より本格的な味わいをお楽しみいただけます。
・・とか


さて、商品のフタの上部に、添付スープが、つぃてぃます。
それは、トムヤムペースト、なるもの。
↓↓
mini_DSC07147_20240208041127d34.jpg


そして、お湯を入れ、3分たった画像が、こちら。
画像でも、わかるように、海老が、多いのが、わかります。
↓↓
mini_DSC07149_20240208041158875.jpg


まずは、これを入れずに、2~3口、食べてみた。
感想は・・
上部のスープが、なしでも、トム・ヤム・クンの味はしました。
すっぱさ、辛みもぁり、そのまま、食べられます。
ただ、この辛み、刺激、あとをひくような、辛さではなく
ビリっとした、辛さだけ、だった。


そして、添付スープを入れ、よくかき混ぜて、食べてみた。
この、添付スープ、ごく少量しかなかった、よく、しぼったが、ダメ

でも、これを入れ、かき混ぜて食べてみると
上記の欠点が、改善、あとをひくような、辛さが、復活。
また、すっぱさに、コクが、増し、まろやかな味わいと、なりました。
麺はカップヌードと同じ、やや、ストレート系の麺、量も同じ

具には、チャーシューはなく、海老だらけ
海老が、多いというわけではなく
まあ、普通のカップヌードルに、やや、海老をたした程度の数です。

最近、新発売された、"えびまみれ"のように、多くはありません。
これ、賞味期限が、5/08まで。
4個、買って、まだ、2個、残っています。
大切に食べようと、思って。


さて、メインは弁当にした、スタミナ弁当、598円。
(カップヌードルとの、一緒の画像を、撮り忘れました。)
↓↓
mini_DSC07163.jpg


サミットで、弁当を探していると、好みの弁当が、なかった。
定番のとんかつ・タケノコ・ご飯もなく、迷っていたら
偶然、このスタミナ弁当が、出てきました。
で、すぐにカゴの中に入れ、レジへ


これ、また、買いたくなるような、カップヌードルです。
ほんとに、美味しかった。
きかいがあれば、ぜひ、一度。
188円の金額が、私にはネックと、なってますけど。


さて、今日は、気象庁の天気予報によると、晴れのちくもりの天気。
降水確率は、午前=00%、午後10%、共に10&の予報でした。
昼頃の天気は、晴れていた。
↓↓
mini_DSC07380.jpg


さて、昨日、心療内科の診察日へ。行ってきました。
調子が。わるいのに、休職解除を、なんとか、もらってきまとた。

休みたいのは、本音。
でも、さすがに、休みすぎですから、自分でも、そう、思う。

まあ、また、調子のいい日を、見て、仕事します。
また、週1を目標にして
ただ、朝、調子よくても、仕事を意識すると、うつうつになる。
これは、いつものとおり。

そのため、仕事するタイミングに迷います。
まあ、無理しない程度に、考えます。


さて、一昨日、C/Wから電話が、来た。
要件は、自宅訪問の日程に、ついてです。
来週、火曜日の11時前後を希望し、そのとおりに。
これも、生活保護の、ひとつの宿命、試練です。
年に4回くらいかな?、訪問をうけます。

さて、掃除しないといけないなぁ~
体調わるくて、そんな元気ないけど、とりあえず、やってみます。
今回の訪問、無事に終わりますように。
まあ、所要時間は、5分~6分程度だけど。


元気を出して、行きます。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-02-10

Comment







管理者にだけ表示を許可