fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 光熱費を公開 › ガス、ご使用量の、お知らせが、届きました。
2024-01-27 (Sat) 09:55

ガス、ご使用量の、お知らせが、届きました。

こんにちわ


さて、ガスの、ご使用量の、お知らせが、昨日、届きました。
まあ、いっも、そんなに高額な請求じゃないので
いつも、安心して、見てますが。

これです、↓↓
mini_DSC07241.jpg


ご使用期間、12/26~1/26まで
ガスご使用量=2M3
今回の指示数=21
前回の指示数=19

請求金額=1021円
料金内訳
ガス基本料金=759.00円
ガス従量料金=317.66円
口座割引額=▲55円

次回検針予定日=2/26
ちなに、画像から、はみでてて、見えないけど
請求金額は、政府支援ガス15円/m3、電気3.5円を
値引きしています・・とか。

なお、先月の請求は、861円でした。
今回の請求、思いあたることが、あって
それは、年末、年始、そして、休職中に自炊ばかりを、したことです。
自炊した時は、たいてい、記事にしています。
まあ、更新が、多いなぁ~と、感じたかも、しれません。


わがブログ、うつ、生活保護のカテなのに
自炊の記事ばかりを、書きました。
まあ、それだけ、ネタが、ないということです、残念ながら。

もちろん、生活保護の収入申告などは、必ず書いてます。
ただ、たいてい、作業所へ勤務した帰りに、よってますから
カテは、作業所にしています。
生活保護のカテも、作ってあるけど、あまり、登録はされてません。
いわゆる、障害年金が、入金する月、偶数月ですが
その時は、生活保護のカテに、入れてます。


ちなみに、自炊を、こころざしたのは、いつだったろうか?
お米を、15Kgをもらった時からです。
当初は、あまり、気乗りはしませんでした。

これが、いつのもにか、自炊を好きになってきた。
それは、やはり、食べたいのは、自分で作って、美味しく食べようと、思ったから
自分なりに、アレンジして作るのに、興味を持ちました。

以前、食べた、"なんちゃってチャーハン"が、そのひとつです。

関連記事→なんちゃってチャーハン・りょう♂版を、作りました。

また、作ろうとは、思ってますが、いつになることか??
ネックとなっているのが、苦手な生卵。
これ、加工品は食べられますが、生はダメ、目玉焼きも、けいえんするくらい。
まあ、そのうちに、作るでしょう、苦手を超えたら。


ちなみに、自炊、かなり、やってきました。
ほぼ。肉ばかりの料理、魚の料理は知識が、ないので、作れない。
数も、多く作り、記事をアップしてきましたが
そろそろ、ネタが、切れてきました。

その結果、まあ、以前に作った料理に、手を加え、作ったりしています。

例えば、これ。関連記事→謹賀新年、年の初めは、鶏五目ご飯で、スタートです。


この料理、3回、チャレンジしています。
初回は失敗したが、創意と工夫で、美味しくいただけました。
まあ、正直いうと、弁当の方が、楽なんだけどね。

でも、一回、経験すると、肉が、食べたくなると
これを食べます→豚肉ロースを、、ロースソティにして。

これ、時には生姜焼きにしたりして、変化させ、食べています。
あと、この料理、けっこう、経済的で、500円の豚ロースを、買ってきて
1枚づつ、食べることで、安く食べられる。
時には、700円の肉を、買ったことが、あります。
でも、1枚づつ、食べるので、経済的です。

まあ、今後に、ご期待を。
しばらくは、弁当にするつもり、ですが。


さて、今日も晴天の天気です、うれしいかぎり。
↓↓
mini_DSC07245.jpg


今日も、また、大量の洗濯を、朝にしました。
どうか、夕方までに、乾きますように。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-01-27

Comment







管理者にだけ表示を許可