fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › 明星、宮崎辛麺、食べたことが、ぁりますか。
2024-01-20 (Sat) 11:55

明星、宮崎辛麺、食べたことが、ぁりますか。

こんにちほ


さて、サミットで、チャルメラ・宮崎辛麺を見つけた。
美味しそうだったので、とりあえず、1個だけ、買ってみました、158円
これです、↓↓
mini_DSC07024.jpg


関連リンク→明星 チャルメラカップ 宮崎辛麺 | 明星食品

コンセプトは
『ホッとするような「安心感」を、提供するチャルメラカップへ。
豚だしににんにくと、唐辛子でパンチを効かせた、しょうゆスープに
唐辛子の辛旨さを、効かせた調味油で
仕上げる、ホッとする一杯。』・・だとか。


この商品の口コミのサイトが、ありました。

関連リンク→【中評価】明星食品 チャルメラカップ 宮崎辛麺の感想・クチコミ・値段・価格情報【もぐナビ】

一例を紹介すると
『こちらはピリ辛、チャルメラ大辛味噌味と食べ比べた。
此方は辛さレベル4でピリ辛。
添付された味変トマトパックは入れたときだけ何となく「トマト」』・・とか。

『1. 麺
表面につるみがあり、歯切れのよい食感の麺。
2. スープ
豚だしににんにくと唐辛子でパンチを効かせたしょうゆスープ。
3. 調味油
唐辛子の辛旨さを効かせた "ホッとする小袋"。
4. 具材
たまご・ダイス肉・ニラ・唐辛子。』・・とか。


まずは、フタを開け、お湯を注ぎ、3分待ちます。
で、3分、経過後、フタを取った画像が、これです、具などを見てくださぃ。
具は、やや、少なめ、カップヌードルと比べるのも、おかしいが
30円の差で、こんなに少ないとは。
↓↓
mini_DSC07091.jpg


商品のフタのところに、『ほっとする、小袋。』なるものが、あります。
↓↓
mini_DSC07026_202401200213443a5.jpg


まず、それを入れずに、2~3口、食べてみました。
感想は、しょうゆスープと、上記のコンセプトにあるが、違っていた。
もっと、コクのあるスープでした、食べてみても、迷う味わい。
そして、すでに辛いスープとなっていました。
これだけでも、食べられる、ただ、辛みのパンチは、ないけど。

そして、それを中に入れ、よくかき混ぜて、食べてみました。
感想は、上記の味わいに、コクと辛みのある、パンチのきいた
味わいのスープになりました。
ほどよい辛さ、それほど強くもなく、でも、しげきが、ブラスのスープ

麺はスープが、よくからむ、ちぢれ麺
でも、麺の量は、やや、少なめ、ボリュームを望む方は
おそらく、ものたりなさを、感じるでしょう。
でも、美味しかった、また、買ってもいいかな~、という、カップ麺でした。


158円するけど、美味しいカップ麺でした。
ただ、いわゆる、カップヌードルが、188円で買えます。
30円の差しかないので、迷ったら、おそらくカップヌードルを、買うかもしれない。

ちなみに、一緒に食べたのは、スキヤキ弁当でした、598円
↓↓
mini_DSC07093.jpg


これ、スキヤキ弁当はサミットにしか、ない。
あると、必ず買っててます、ちょっと高いけど。
商品は、10時半頃に出てきます。
それが、ネックなところ。


さて、今日の天気は気象庁によると、くもりのち雨の天気。
降水確率は、午前10%、午後20%、夜50%の予報。
今日は夜を中心に、雨が、降るみたい。
朝は、くもりの天気でした。
↓↓
mini_DSC07143.jpg


今日、大量に洗濯をしたので
なんとか、日中は洗濯物を、外に干せそうと思って
ネットで、雨雲レーダーの予報を見ると、9時から雨の予報でした。
サイトの名称は省略しますが
このサイト、いわゆる"ガセネタ"が、多い。
9時なっても、雨は降らず、今度は10時頃と訂正です。
で、思い切って、外に洗濯物を干すことにした。
降水確率は、午前中10%、ほんと困ったものです。

ちなみに、昼過ぎに、ほんとに雨が、降った模様です。
まあ、雲行きも、あやしかったから、まあ、しかたないか??
まあ、少しだけ、洗濯物を濡らしてしまった。


今日、近くのスーパーへ行って、重い物は全部、買ってきました。
明日が、雨なので
明日は、そこのスーパーで、ポイント3倍です。
細かくて、軽い物、値段の高いものは、明日、買うことにしています。
ついつい、買いすぎてしまって、大きな出費となっています。
ほんと、困ったもので。

冷静に買い物をするために
事前に、なにを買うかのリストを作り、そのとおりに買ってます。
まあ、衝動がぃも、ついつい、なくもないけど。


昨日はめずらしく、あたたかな1日でした、14℃まで、日中は上がったとか
そして、今日からは、また、9℃の気温のようです。
また、寒い1日となります。


今日は、天気の影響かな?、やや、うつうつ気味。
でも、元気を出して、過ごそうと思う。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-01-20

Comment







管理者にだけ表示を許可