fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › 皇帝餃子なるものを、食べてみました。
2024-01-11 (Thu) 12:40

皇帝餃子なるものを、食べてみました。

こんにちほ


さて、1/11の昼飯を、迷ってしまいました。
弁当にするか、自炊にするかを、です。


一昨日は、黒豚シュウマイを、食べました。

関連記事→シュウマイ、蒸し焼きに挑戦です。

画像はないけど、焼かずに、電子レンジで、800W、1分20秒であたためて。
焼いた方が、うまいとは思うけど、手間をかけたくないので
簡単に、電子レンジで、加熱。

昨日は、弁当にしました、いつも食べている、カツ重を。

で、久しぶりに。餃子を食べることに。
明日、1/12は弁当と、決めているので、1日で食べ終えるものが、いいと。
前回は、宇都宮餃子でした、10/10に食べています。

関連記事→正しい焼き方とは、宇都宮餃子を食べてみた。


で、今回は皇帝餃子にしてみました、これです、199円、安かった。
↓↓
mini_DSC07074_20240111123916878.jpg


中を見ると、大きな餃子が、8個、入っていた、食べ応えが、ありそうです。
↓↓
mini_DSC07076_20240111123945022.jpg


関連リンク→商品紹介 | 餃子、焼売、春巻、ワンタン 各種中華惣菜の製造卸 | 株式会社みまつ食品


>商品説明を見ると
>国産の肉と野菜を使い素材にこだわり、バランスのとれた味に仕上げました。
>皮のもっちり感と具のジューシー感をアップさせ
>さらに美味しくなりました。
・・とか。

フライパンに、ならべて見た、ほんとに餃子の大きさが、わかります。
フライパンは、28cmのものを、使用しました。
↓↓
mini_DSC07081.jpg


焼き方は、上記リンク、"正しい焼き方とは、宇都宮餃子を食べてみた。"と、同じ
そして、焼き上がりが、こちら
↓↓
mini_DSC07083_202401111241046d4.jpg


焼き方を工夫して、餃子が、蒸し終わって、ふっくらとしてきたら
残りの、お湯、まあ、少量ですが、"すてる"という、裏技を使用しました。
入れた、お湯は200ccでした、餃子が、大きかったので
でも、やはり、上記リンクのとおり、100ccが、適量だった、こう感じました。

焼き上がりを見て、大きくふっくらと、しているのが、わかります。
「こんなに、大きくなるのか。」の一言。

皿にならべて、醤油をかけて、完成です。
↓↓
mini_DSC07085_20240111124206b8f.jpg


食べてみると、ふっくらとしている、わりには、空洞はなかった。
具が、しっかりと、っまって、いました。
中身を見ると、肉と思われるものが、しっかりとぁり
野菜も多いように、感じた。


ちなみに、ご飯はお米、0.7合に
いつも食べている、キムチ、にんにく、ひじきの炒め物でした。
まあ、やや、大食いの傾向、まあ、いいか。

ちなみに、ラー油をつけて食べると、美味しい。
でも、餃子、そんなに食べないし、そのために、それを買うのも、もったいない。
そのため、醤油だけで、食べました。


さて、今日はくもりの天気、天気予報では、くもりのち晴れの天気です。
いまだ、晴れる傾向はなく、風が、冷たい。
↓↓
mini_DSC07079_20240111124504a2e.jpg


最高気温は9℃、これに、冷たい風が、加わるから、なおさら、寒い。
今日の朝、洗濯したけど、乾くだろぅか??
まあ、風が、たよりです。


ところで、昨日、作業所勤務したことを、報告しました。
そして、所長のわるいくせ??
『部屋にこもるのは、ょくなぃ、出所して、30分でいいから、仕事しなさい。』
『動かないと、足の筋力が、おとろぇる、作業所にきなさい。』
・・これを、よく言われています。

ちなみに、前の所長は、そんなに『働け。』とは、言ってこなかった。
ただ、調子のいい日だけ、働いてくれれば、いい、と。

まあ、所長が、変わると、方針も、当然、変わる。
このジレンマに、おちいてぃます。

本音を言うと、いまの所長、うつ病、適応障害を知らないと、思った。
頑張っているのに、『もっと、頑張れ。』と。言っているょぅなもの。

よく使われている言葉で
うつ病患者には、『頑張らないで。』と、いうアドバイスが、適切と。
ほんと、困っています。
そのおかげで、今日のうつは、非常にわるい状態。


まあ、どうなることやら。わが人生は、おおげさだけど。

ここまで読んでくれて、、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-01-11

Comment







管理者にだけ表示を許可