fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › その他 › 糖尿、まじめに接するためか、低血糖が、出た。
2024-01-08 (Mon) 06:55

糖尿、まじめに接するためか、低血糖が、出た。

おはようございます。


さて、昨日の15時頃、低血糖の症状が、出ました。
低血糖とは、いきなり急激に、空腹感が、強く出る症状です。

関連リンク→低血糖の症状とは?原因・対処法| 知りたい!糖尿病

上記のサイトによるると。
>低血糖とは血糖値が正常範囲以下にまで下がった状態のことをいい
>冷や汗、動悸、意識障害、けいれん、手足の震えなどの症状があらわれます。
・・とか。


この低血糖、私は、あまり出ていない。
昨日の昼は、かなり食べた方です、やや、大食いぎみだった。
まあ、紹介してみると
さけ・タケノコ・ご飯弁当、ボルキチ、ワンタン、せんべい3枚です。
それに、いつもたべている、キムチ、ひじきの炒め物、にんにくなど、です。

まあ、少ないと感じるかも、しれないが
この、ボルチキ、鶏肉のフライで、大きいものです。
↓↓
mini_DSC07054_202401080622371b9.jpg


この、低血糖のために、ブドウ糖をもらっています。
↓↓
mini_DSC07052_2024010806240674e.jpg


ただ、これを飲めばいいのだが、ついつい、食事をした。
これも、非常食のひとつに、しています、ラクトミールブロックを。
↓↓
mini_DSC07056.jpg


これ、カロリーメイトと、同じ製品です。
成分を見ると、糖分のかたまり、ほんとに甘い製品です。
まあ、医師の言うとおり、ブドウ糖を食べれば、よかったかも、しれないけど。
このブドウ糖、そんなに多くもらっていない。
今後のことを、考えると、とっておきたいと。

前回の検査の血糖値は、92でした。
まあ、低血糖が、出ても、おかしくない数値と。
実は、先月、1回だけ、この低血糖が゛、出たことが、あります。
その時も、今回と同じ、食事をした。

ちなみに、今朝、起床時、少したってから、同様に低血糖の気配を、感じた。
ほんと、困ったものです。

なお、前回の記事で書いたけど、甘いものは、たっています。
そして、甘い飲み物、カフェオレ、ミルクティーもやめた。
ただ、このミルクティー、あまり、甘くないので
時折、1本だけ、飲む時も、ありますが

主に、無糖のミルクティーに変え、これを飲んでいます。
これが、ミルクの、ほのかな甘み、コクが、あって美味しい。


次の検査は、1/22日です。
それまでは、時間が、ある、この姿勢、方針で、とりあえず、行こうと思う。
なんとか、前回の検査数値を、維持したぃものと。

ちなみに、大晦日、年末に、ちよっとだけ、甘いものを食べてます。
まあ、ショートケーキは価格が、高いので食べないが
主に、エクレアなどを。
ちょっと、食べすぎかな~と、思っています。
ただ、食べたのは、1日に1個だけです。


ちなみに、この糖尿対策にも、限界が、あります。
我慢できずに、検査まじかに、ついつい、甘いものに、手を出してしまいます。
まあ、普通の人間です、食への執着が、ありますから。
どうなることやら。


さて、とりあえず、血統対策で、もう少し、ライトミールを
買っておこうと思う、金額は、たしか118円、安いものです。

まあ、頑張ります。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-01-08

Comment







管理者にだけ表示を許可