fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › カップヌードル・担々、食べたことが、ぁりますか。
2024-01-06 (Sat) 12:25

カップヌードル・担々、食べたことが、ぁりますか。

こんにちわ


サミットの、カップ論コーナーを、久しぶりに見た。
あまり、食べる習慣が、ないので、たまにしか、見ない。

で、ふっと、見ると、カップヌードル・担々麺が、あった。
これ、サミットで、見つけたものです。
これです、↓↓
mini_DSC07036_20240106120337d05.jpg


関連リンク→カップヌードル 担担 | 日清食品グループ

コンセプトは・・
『ねりゴマのコクと花椒のピリッとした辛さとシビれ
ピーナッツバターの香りと甘みをきかせた、コクとキレのあるスープが特長です。
"ザクザク" のカシューナッツや "コリコリ" のザーサイが入った
食感豊かな「カップヌードル」です。』・・とのこと。

口コミのリンクはこちら→【中評価】日清食品 カップヌードル 担担の感想・クチコミ・値段・価格情報【もぐナビ】

一例をあげると・・
『セブンイレブンで買った「日清食品 カップヌードル 担担 カップ87g」。
具は肉・青梗菜・ナッツが入っています。
スープがピリ辛で気に入りましたね。 ごちそうさまでした!』・・とか。


まあ、うまいのだろうか??と
疑問を持ったが、興味本位で、1個だけ、買ってみました。
カップヌードル、188円もする、高い。
カップスターが、118円で売っているから
その価格の差は、大きい。

商品のパッケージを見ると
『スープを食べつくす。』と、あった、いかにも、美味しそうです。
で、今日、食べました。


こちらが、お湯を入れ、3分経過した、状態です。
↓↓
mini_DSC07048.jpg


食べた感想は
フタをあかると、上記のように、ピーナッツのにおいが、しました。
そして、食べてみると、ほのかに、甘さ、スッパサが、きて
その後に、ビリっとした、辛さが、あと味に残る。
この辛さ、それほど、しつこくはなく、さわやかな、辛さでした。

そのため、もう、ひとくち、食べたくなる、カップヌードルでした。
ちなみに、具は、目立ったものはなく、チャーシューは、ほんの2個、程度
ひき肉に、見せかけた具材が、使われてます。
これも、食欲を、そそりました。


そして、今日の食事は、とんかつ・タケノコ・ご飯に、このカップ麺。
この、タケノコ・ご飯弁当、大好きです。
ようやく、出てきてか!!、という感じ、よかった。
美味しく、いただきました。
↓↓
mini_DSC07050_20240106120713528.jpg


さて、気象庁の天気予報を見ると、晴れ時々くもりの天気です。
降水確率は、1日をとぅして、00%です。
そして、朝から天気は、晴れ、もうしぶん、ないです。
↓↓
mini_DSC07040_2024010612163197d.jpg


もう、洗濯日和、また、コインランドリーへ、行ってきました。
『すき、だなぁ。』、『こりない、なぁ。』と、言う意見も、あると思います。
でも、行くときは、7Kg、相当の洗濯を、いつもしています。

うちにある、洗濯機は4.5Kg、これだと、2回しなくてはいけない、計算。
まあ、300円、金額は大きいけど
7Kgなら、安いものと。

ところで、やはり、神経質になっているのが、水道使用量です。
まあ、『バカみたい。』と、思うでしょう。
そのとおりかも、しれません。

念のため、メーターを見てみた、そしたら、296でした。
前回の指針が、290だったから、6M3の使用量でした。

関連リンク→水道の検針、きました、8M3でした。

いや、年末に、まとめて、自分の洗濯機で、大量に洗濯をしたので
気になりました。
まあ、神経質と、言われても、しかたない。
でも、これで、安心して洗濯が、できます。


あと、近くのスーパーで、特売として
バクチー香る、トムヤムクンが、138円で、売っていました。
↓↓
mini_DSC07044.jpg


みんな、買っているのか、数が、少なかった。
で、2個、買いました。
ただ、これ、近くのスーパーでは、常設して売って、いないものです。
サミットでは、見かけたことが、あります。
ただ、値段は、見なかった、いくらするのだろう~。

ちなみに、賞味期限が、古い方から、食べていきます。
しばらくは、おあずけの見込み。
あまり、カップ麺を食べる習慣が、なものですから。
どんな味か、興味を持ってます。


さて、今日、食べた、カップヌードル・担々、また、食べたくなる、一品です。
見かけたら、ぜひ、どうそ。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2024-01-06

Comment







管理者にだけ表示を許可