fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 12/27、作業所勤務、行ってきました。
2023-12-27 (Wed) 15:00

12/27、作業所勤務、行ってきました。

こんにちわ


今日は、12/27日、年末も、もう、まじか。
作業所も、12/29~新年、01/4まで、お正月休みに、入ります。
そして、このまま、冬休みに入るのは、ちょっと無理。
で、今日、仕事することに。

体調は、朝から、うつうつの状態。
本音は、休みたかった、でも、それは、さすがに無理。
まあ、行ってみて、ダメなら
帰ってこいば、いい。
そんな、軽い気持ちで、行ってきました。


10時頃、作業所に仕事する旨の、電話をします。
「調子わるい、どこまで、できるか、わからない。」と、言葉を添えて。

10時半頃、早めの昼飯を食べます。
今日も、カツ重にしました。
これ、好きで毎回、食べています、やはり、肉を食べ
スタミナをつけたいと、思って。
近くのスーパーで、買ったもの、ょく食べています。


12時頃、自宅を出ます、降水確率は10%、自転車で
12時半頃、いつもの場所に、到着します。
作業所まで、自転車で20秒の距離の、場所です。
↓↓
mini_DSC06895.jpg


12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは手洗い、指、手を、よく洗います。
そして、体温測定、36.5℃でした、正常です。

勤務前の体調は、ゃはり、うつうつ気味でした。
頓服が、効いてくれるのを、祈ります。


13時、作業開始。
まかされた仕事は、小さな製品の紙を、袋に入れる仕事でした。
まあ。単純な作業。
それでも、コツが、いる、仕事でした。

これを、体調を見ながら、スローペースですが、始めました。
まあ、職員に体調不良を伝えてあるので
きがね、なしにできました。

14時、作業終了。
なんとか、1時間を、やりとげた、という感じ
あまり、時間を気にすることは、なかったけどね。
ちょっと、疲れたかな。

帰路へ

14時半頃、帰宅。
疲れからか、少し寝込みます。
まあ、調子わるかったのに、なんとか、1時間、仕事できて
ほっとします。


さて、気象庁の天気予報を見ると、くもりのち曇りのち晴れの天気
実際には、昼に出る時は、曇っていた、残念。
でも、帰宅の時には、雲が、多いながらも、晴れ間が、見えていました。
画像は、帰りに撮影した、画像です。
↓↓
mini_DSC06899_20231227150917f18.jpg


年末も、近いというのに、うつうつ気味、困ったものです。
せめて、大晦日、お正月は、元気に過ごしたいと、思ってます。
可能なら、年末、年始だけでも、美味しいものを、食べて。
まあ、財布と相談してから、決めます。

残念ながら、12/31は雨の予報です。
雨が、降ると適応障害で、体調をくずしがち。
まあ、そこを乗り越えて、行こうと思います。
お正月、1/01は晴れの予報。
なんとか、元気を取り戻せそうです。


作業所は1/05日から、再開します。
残念ながら、1/05日は、心療内科の通院が、あります。
仕事への復帰は、その次の週からと、なります。
体調を見ながら、仕事への復帰を、考えよぅと、思います、無理をせずに。
どうなることやら。


まあ、年末、年始、できるだけ、元気に過ごします。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-12-27

Comment







管理者にだけ表示を許可