fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › ねぎ塩のカップヌードル、もう、食べましたか。
2023-12-23 (Sat) 11:55

ねぎ塩のカップヌードル、もう、食べましたか。


こんにちわ


年末も近づく中、相変わらず、弁当の生活を、送ってます。
今日、サミットで見っけたました。
ねぎ塩のカップヌードルを、食べてみました。
金額は188円、興味本位でしかないので、1個しか、買わなかった。
↓↓
mini_DSC06856_20231223115009345.jpg


関連リンク→カップヌードル ねぎ塩 | 日清食品グループ

関連リンク→【中評価】日清食品 カップヌードル ねぎ塩の感想・クチコミ・値段・価格情報【もぐナビ】


上記のリンクから、口コミが、見れます。
1部を抜粋すると
『一口食べてみる。うん。香りもあるし味はあっさりめだけど、普通に美味しい。
けど定価なら買わないかな。
インパクトも何もなく、ただただ普通のカップ麺。
あと期待大きかった謎肉は
見た目だけが謎肉の味は全くの別物。
謎肉特有の濃ゆさもなく何食べてるんだろう?
状態。リピはないなぁ。』・・とか。


厳しい評価です。
カップヌードルを、あまり、食べない私には
美味しく感じた。
ちなみに、この商品、サミットにしか、置いてなかった。
大型のスーパーなら、見かけるでしょう。
きっと。

商品の頭上に、添付スープが、はってぁります。
これです、炭火焼き風味、鶏油だそうです。
↓↓
mini_DSC06859.jpg


お湯を入れ、3分たった時の画像です。
中身を、ご覧ください。
↓↓
mini_DSC06864_20231223115230383.jpg

チォーシュー??が、たっぷり入っています。
さすが、カップヌードル、188円の価値はある。

食べてみた感想は
まず、添付スープなしに、2~3口、食べてみます。
チキンベースの塩味の、カップヌードルです。
これだけでも、美味しかった。

そして、添付スープを入れて、食べてみました。
そうすると、スープに、コク、まろやかさが、プラスされます。
これが、本当のねぎ塩か、と。
さすが、カップヌードル、高いだけあって、具が、豊富。
スープを飲み終えると、そこには、チャーシュー??が、たっぷりとあった。


まあ、美味しかったけど、また、買ってもいいかな~、という商品でした。
ただ、188円の金額は高い、財布と相談します。
確かに、カップ麺、あまり、食べる習慣が、私には、ありません。
気が、向いた時しか、食べない。


今日の食事です。
とんかつと、きのこ・ご飯弁当にしました。
↓↓
mini_DSC06866_20231223120216252.jpg


この弁当、サミットへ行くと、必ず、買ってます、あきない。
それと。いつも食べている、ひじきの炒め物、キムチ、にんにくを食べました。
美味しく、いただきました。


さて、今日の気象庁の天気予報を見ると、晴れの予報でした。
実際に晴れて、いい天気でした。
↓↓
mini_DSC06862_202312231203219a5.jpg


気温は、10℃の1℃、相変わらず、寒い日々が、続きます。
ストーブは、朝の着替えの2時間しか、つけていません。
コタツと厚着して、しのいでます。

まだ、灯油が、20Lと20Lの1/5が、残っています。
まだ、灯油を新しい物を、買っていません、ちょっと、あせっているけど。
この分で、行くと、年を越すかもしれません。
いまの灯油が、なくなっても、あと、20Lの在庫が、あります。
まあ、あせらず、落ち着いて、過ごそうと思う。


相変わらず、うつうつの状態が、続きます。
でも、元気に過ごして、行こうと思う。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-12-23

Comment







管理者にだけ表示を許可