fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › PC関連 › Sleipnir6、sleipnir653はインストールするな、不具合が、ある。
2023-12-16 (Sat) 15:45

Sleipnir6、sleipnir653はインストールするな、不具合が、ある。

こんにちわ


早朝から、PCのトラブルに、巻き込まれました。
それは、sleipnir6のブラウザで、サイトを開こうとすると
サイトが、開かず、ハングしてしまい
PCが、かたまってしまうと、いうもの。

ちなみに、この症状が、出たのは、今日が、初めて。
昨日までは、正常に動いていました。

これが、わがPCです、古くなったけど、頑張って、動いてくれてます。
↓↓
mini_DSC06800.jpg


まず、調査の手順を記載してみると
1.昨日は正常に動いてた、で、昨日のファイルを復元します、結果は、ダメでした。
2.ひとつのサイトだけでなく、他のサイトも、開いてみますが、ダメ
3.よくある、バターンで、光回線のメンテナンスかな、と思い、4時間、放置しますが、ダメ
朝の10時頃、この作業を引き続き、やります。

4.初期の時点でまで、さかのぼって、ファイルを復元します。
これは、いわゆる、認証直後のバックアップデーターです。
アンチウィルスソフトと、メールの更新しか、していない、ファイルです。
そこで、sleipnir6を最新版に、アップデート、でも、トラブルは解決しません。
これで、他のソフトが、足をひっぱっていることは、なしに。


ちなみに、もう、PCが、固まってしまぅので、そのつど、強制終了させていた。
そのため、復元の作業を、失敗することも、あった。
そのつど、修復を試みみながら、作業を続けます。
5.ファイアーウォールが、原因かと、思い、アンインストールしたが、ダメ


しかたないので、もう、sleipnir6をあきらめ
Google Chromeを使って、サイトを開くと、サクサクと動いた。

最初から、これを試してみていれば、短時間で解決していたのに。
で、幸い、sleipnir6の古いバージョンのものを、ダウンロードしておいたので
sleipnir6412をインストール、見事に、トラブル解決。
古いバージョンなのに、アップデートのメッセージが、こなかった。
これも、トラブルが、原因でしょう、きっと。

なお、今度はパスワードを登録できない症状が、現れた。
このブラウザ、パスワードを自動的に、記憶する機能が、ある、これは便利。
sleipnir6をアンインストールする時に
構成ファイルを残して、アンインストールしたのが、原因と、ふんで
完全アンインストールをし、再インストールし、解決。
(もちろん、パスワードは、再び、入力しなおしです。)


もう、疲れました、このトラブルのせいで、どこへも、行けなかった。
しばらくは、sleipnir6の古いバージョンで、使おうと思う。
修正された、アップデートが、現れるまでは。

まあ、このsleipnir6のソフトを、メインに使っている人は、いないと思う。
でも、これを使ってみると、はまります。
パスワードを自動で、記憶してくれる機能が、便利です。
複数の人で、PCを使う場合は、危険だけど
どうせ、いまのPC、私しか使わなぃし。


なお、検索エンジンでも、ダウンロードされるのは
この、sleipnir653です。
トラブルに、気をつけて。
古いバージョンを検索してないが、おそらく、ないでしょう。
ほんと、古いダウンロードファイルを、保存しておいて、助かりました。

2023-12-17、訂正です。
やはり、古いシステムの場合、最新のアップデートを、適用すると
障害が、起こるとか。
で、古いバージョンを、ここから、ダウンロードできます。
それを使用して、ください。

関連リンク→古いバージョンのSleipnir (Windows) | Uptodown


ああ、疲れた、今日は早く、寝ることにします。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-12-17

Comment







管理者にだけ表示を許可