fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 12/13、作業所勤務、行ってきました。
2023-12-13 (Wed) 14:55

12/13、作業所勤務、行ってきました。

こんにちわ


さて、今日は・めずらしく、朝、調子が、ぃい。
で、作業所勤務へ、行ってきました。
まあ、工賃明細表を、もらうのも、ひとつの理由です。
これないと、生活保護の、収入申告が、できない。

おそらく、いつもどおり
仕事を、意識すると、うつうつになります。
これ、適応障害が、原因、これも、いつものこと。
でも、気持ちだけでも、元気に行ってきました。
いつもどおりに。


10時頃、作業所に電話します。
「仕事します、でも、どこまでできるかが、わからない、ご了承を。」と

10時40分頃、早めの昼飯にしました。
食べたのは、豚肉ロースのステーキを、470円。
1枚づつ、食べるので、元はとれます。
↓↓
mini_DSC06311_20231213035137f66.jpg


炒めた玉ねぎを、たっぷりと肉の、上にのせて。
これは、豚肉から出た、フライパンの油を、すうのが、目的でした。
美味しい肉汁を、たっぷりと、すわせました。


12時頃、自宅を出ます、今日は晴天、自転車で
12時30分頃、いつもの場所に。到着します。
作業所まで、約20秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC06789_202312131430265f7.jpg


12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは、手洗い、よく、手、指を洗います。
そして、検温、36.4℃でした、正常の数値です。

作業開始前の体調は、やや、うつうつ気味でした。
朝の元気は、どこかへ、行ってしまった。
頓服が、効いてくれると、いいと思った。
どうか、1時間、仕事が、できますよぅにと、祈ります。


13時、作業開始。
まず、工賃の支給を受けます。
↓↓
mini_DSC06797_20231213142855d38.jpg


勤務日数=2
作業時間数=1.6
時間単価=105円
作業毎工賃=168円

工賃合計=168円

もらった、仕事は先週と、同じ
金属の、小さなパーツに、プラステックノカバーをはめる、仕事でした。
うつうつながらも、自分なりに、ゆっくりと、進めます。

13時35分、挫折、うつうつで、体調不調です。
職員に言って、早退することに。
また、35分しかできなかった、残念。

13時35分、作業終了
また、35分で早退してしまった。
先生に言ったら、なんて、言うだろうか、それが、気になりました。
職員は、『それでも、いい。』と、言ってくれてますが。

14時10分頃、帰宅。
疲れからか、少し寝込みます。
疲れた。


気象庁の天気予報を見ると、今日は晴れの一色です。
降水確率は、午前、午後ともに、00%、いい感じでした。
↓↓
mini_DSC06794.jpg


天気が、いいし、風が、あったので
朝1番、7時に、コインランドリーに行き、洗濯をしました。
不思議と、この時間帯、混雑していた。
当日のうちに、乾かすのが、目的です。
帰宅後、洗濯したものを見ると、うまい感じに、乾いていた。


さて、上記のように、朝は元気でした、そして、仕事した。
なぜか、仕事を意識すると、うつうつになります。
まあ、適応障害、しかたない。

この病気、薬じゃ、治らないと、言われています。
なれるしか、ないと。
いつも、苦労しています。


さて、糖尿内科の診察も、終わり
さっそく、ショートケーキを食べてみた、美味しかった。
これ、325円する、2個を、食べるだけにした。
あとを、エクレアに変更、これ、108円
これなら、お金のない、私でも、食べられる。

ちなみに、"ぶれいこう"なのは、今週だけ
来週からは、糖尿病を意識して、行きます、診察は6週間後、時間はあります。
ようやく、カフェオレ、ミルクティーが、きがねなしに
飲めるようになった。
この執着は、ほんと、困ったものてす。

ちなみに、"無糖"のミルクティー、レモンティーが、あまってしまった。
でも、これ、"くさるようなもの"でも、ないし
次回の、糖尿内科の診察の時、近づいたら、飲めばいいだけ。

あと、ポッカレモンが、あまっています。
これ、メーカーの説明によると、『2週間で使いきって、くれ。』、とか。
あと、1本の半分、残っています。

これ、レモン果汁100%の、飲み物。
しかたないので、甘いレモンティーに入れて、飲んでます。
コクが、出て、美味しい味わいに、なっています。


さて、次の作業は、福祉事務所に行って
収入申告をするだけ。
そんなに、あせらなくても、いいので、天気と、体調を見て、行くつもり
あんまし、先月は働いてないから
ちょっと、恥ずかしいけど
頑張ります。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-12-13

Comment







管理者にだけ表示を許可