fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 12/11、糖尿内科の診察、行ってきました。
2023-12-11 (Mon) 10:40

12/11、糖尿内科の診察、行ってきました。

こんにちほ


さて、6週間が、経過し、また、糖尿内科の診察の、次期が、きました。
今回も、次回の通院まで、長かったので
気楽に、過ごせたが、また、この時期を向かえ
少し、緊張して、しまいました。

なにが、いやかと言うと
採尿検査、なかなか、尿が、出ないから
いつも、苦労しています。
健康な人にとっては、あたりまえのことです。
もちろん、自宅では、"出ない"と、いうことは、ありません。
採尿の時だけ、いつも、出ないのです。


以前は、夜、寝て、翌朝、起き、そのまま尿を我慢して
採尿検査にのぞんだ。

どっちにしろ、起きたばかりの体調では、いつも出てない。
まあ、ちょうどいいのかも、しれません。
で、これも、けっこう苦痛を感じるので、起床時に、出たら、出たでいい
通院前の朝に、水分補給をし、出すことにした。


毎回、言っているが、コーヒーの利尿作用を、追加して
ご安心を、糖分なしの、ブラックコーヒーを、飲んでます。
まあ、検査には、影響ないものと。
これで、ようやく、悪戦苦闘しながらも、出しています。
当然、尿を出すまでの間、尿意で苦しんでいますけど。


さて、今日の通院です。
朝、7時25分、自宅を出ました。
これは、いつもどおり、内科1番の診察券を、得るためです。
まあ、尿意で苦しむなら、自宅でも、病院でも、一緒。
なら、病院で待ったほうが、いい、ただ、それだけです。

ちなみに、以前は8時頃、病院に到着、していました。
これが、ここまで早くなったかと、言うと
もっと、早く来る人が、いたので、ここまで早くなりました。
前回の通院時、2番の人は、7時45分に、着ています。
だから、1番を取るには、妥当な時間と。


7時30分頃、病院に到着、ロビーで受付開始を待ちます。
(病院まで、徒歩5分の距離の場所に、あります。)
まあ、こんなに早く来る人はいません。
今日も、1番でした。

8時30分頃、受付を開始、見事、1番の診察券を、取ります。
これで、あんどします。
診察室前の、ロビーに移動し、診察開始を待ちます。


9時頃、診察開始、呼ばれ、中に入ります。
まずは、血圧の測定、高血圧の病気を、もっているので
上120、下90、まあ、妥当な数値に収まりました。

そして、前回、採取した血液の検査結果を、聞きます。
↓↓
mini_DSC06776.jpg


項目、前回、今回の形で、表記します。
血糖値=103、92
HbA1c=5.3。5.1

若干、少しだけ、数値が、改善された。
でも、この92、5.1の数値、良すぎます、これ以上は、下がらないでしょう。
せいぜい、現状維持が、できれば、いいと。
次回は、あまり期待しないで、ください。

次の通院の、日程は新年、1/15日を希望、でも、1/22に変更に、なりました


さて、今日は朝から、くもりの天気でした。
予報によると、午前10%、午後、30%、夜、50%の降水確率。
昼以降に、雨が、降るとか。
↓↓
mini_DSC06779_202312111050112dd.jpg


昨日までは、21℃の、あったかぃ気温でした。
今日は、最低気温、13℃の予報、寒くなりました。
ホッカイロをつけて、通院しました。

適応障害を持つ、私は雨に反応し、うつうつになります。
ほんと、悪いタイミングで、雨が、降りそうです。

でも、通院も終わったし、すっきりした、気分に変えて
元気に過ごそうと、思う。
まっさきに、食べたいのは、ショートケーキです。
ずーーと、我慢してぃたから。
アイスクリームは、食べない予定、さすがに、もう、冬ですから。

また、次回の通院まで、時間が、あります。
最初の一週間は、"ぶれいこう"で、いこうと思う。
きがねなしに、食事を楽しんで。
次からは、糖尿を少しづつ、意識しはじめます。
ご了承を。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-12-11

Comment







管理者にだけ表示を許可