fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 12/06、作業所勤務へ行ってきました。
2023-12-06 (Wed) 15:05

12/06、作業所勤務へ行ってきました。

こんにちわ


今日は朝から、うつうつ気味でした。
でも、お昼頃になって、少し回復、仕事をすることにした。

本音は、休みたかった。
でも、自分自身で、"ぼけつ"をほって、しまいました。

それは、医師に「調子わるいと思うけど、調子のいい日を見て、仕事します。」
「ただ、どうなるかは、わかりません、ご了承を。」と。

それには、医師は『できる範囲で、やれば、いいから。』
しつこく言う、私に、これを連発します。
これで、休みづらく、なりました。

作業所に、この件を報告すると
『仕事するつもりなんでしょ、休むなら、電話をください。』と。
もちろん、「調子わるければ、休むかもしれない。」とは、言ってみたが。


幸いにして、朝、雨が、降っていたが、10時くらいから回復、晴天に。
仕事をすることにした。
まあ、30分でも、できればいいという、軽い気持ちでした。
頓服の薬が、たよりです。
どうか、効果が、ありますように。

10時頃、いつもどうり、作業所に、仕事する旨の、電話をしました。
もちろん、「体調不良で、どこまでできるか、わからない゜、」と、言葉を添えて。


10時40分頃、早めの昼飯を食べます。
今日は、かつ重弁当でした、肉が、食べたいので
399円で、大きな、カツが、のっかっています。
これで、399円は安い。


12時頃、自宅を出ます、天気は晴天、自転車で
12時30分頃、いつもの場所に到着します。
作業所まで、自転車で20秒の距離の、場所です。
↓↓
mini_DSC06751_202312061504343e7.jpg


12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは、手洗い、手、指を、よく洗います。
そして、体温測定、36.4℃、正常。

体調は、うつうつ気味、「なんとか1時間、するぞ。」と、決意します。
実際には、ため息をしながら、仕事していました。


13時、作業開始。
もらった仕事は、私の要望で
小さな金属のパーツに、プラスチックのカバーを、はめる仕事でした。
作業所に到着直後は、比較的、元気だった。
それが、うつうつに変化していきます。

13時40分頃、挫折、所長と相談し、帰宅することに。
はっきり言って、疲れた。

14時10分頃、帰宅。
はっきり言って、疲れました、少し横になって、休みます。


今日は、くもりのち雨の天気、午前中の降水確率は、50%、午後は00%
微妙な天気です。
実際には、10時くらいから、晴れてきた、助かりました。
↓↓
mini_DSC06747.jpg


なんとか、不調ながらも、仕事をこなした、40分ですが。
これで、今回のストレスからは、解放、明日からは元気になることでしょう。

次のストレスは、糖尿内科の診察です。
とにかく、尿が、出ない。
なんとか、しないと、いつも悩みます。
まあ、当日、考えます。


甘いものを、断っているため
いまは、むしょうに甘いものを、食べたくなって、います。

いまの時期が、一番、危険、つい食べてしまって、います。
さっそく、検査が、終わったら、ショートケーキでも、食べようと、思う。
それまでに、我慢できれば、いいけど。
まず、先に、検査を終わらせなぃと、ぃけなぃけど、微妙な意識状態。

今回も、糖尿対策には、苦労とています。
どうか、検査結果が、よくなりますように。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-12-06

Comment







管理者にだけ表示を許可