fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 光熱費を公開 › ガスの検針きました、157円の上昇です。
2023-11-28 (Tue) 11:35

ガスの検針きました、157円の上昇です。

こんにちわ


さて、つい先日、ガスの検針が、きました。
請求は1018円、先月が、861円だから、157円の上昇です。
↓↓
mini_DSC06705.jpg


ガスご使用量=2M3
今回の指数=18
前回の指数=16

請求金額=1018円
ガス基本料金=759.00円
ガス従量料金=314.00円
口座割引額=-55円
請求金額は、政府支援ガス15円/M3、電気3.5円/hwを値引きしてます・・とか。

この値上げ、やっぱし自炊による、ガスの使用が、原因
いつもは、コーヒーを飲む、お湯を、わかす程度でした。
まあ、千円ちょっとの請求、大丈夫です。

まあ、現在、自炊のネタに困っている状態です。
前の記事てせは、何回も書いていますけど。
少し、気分転換に、弁当での食生活を、検討しています。
どっちが、費用として、安いのだろう。

例えば、よく食べる、かつ重弁当は399円
よく食べる、豚肉のロースが、410円前後です。
まあ、1枚づつ食べ、2日にわたり、食べるから、元は取れてます。

あと、食べあきていないのが、麵類です。
焼きうどん、焼きそば、たらこスパゲッティ、などなど
スーパーに行って、よく見ています。
次は、なにを食べようか・・と。


さて、気象庁の天気予報によると、くもりのち晴れの天気、朝、見てみると。
ただ、午前中の降水確率は、20%、微妙な数字です。
幸い、朝、少し雲が、多かったけど
その後、晴れてきた、
↓↓
mini_DSC06706.jpg


まあ、雨はないとは、思うけど
洗濯物を、ほすので、神経を使います。
まあ、ほぼ、毎日、洗濯をしています。

でも、22Lか゜、34Lの水位で。
あまり、34Lは使わない、冬?だし、汗をかかないので
毎日、洗濯する必要はないし
よく汚す、タオル、ぞうきん、靴下などは、12Lで、毎日、洗っています。

ガス代と同様に、水道代、これも、気になる。
洗い物、調理などで、大量の水を使っているから。
まあ、大量に洗う時は、コインラントリーの使用を、検討しています。
大量に洗って、200円、そんなに多くは、ぃかなぃけど。


さて、うつうつですが、元気を出して、過ごそうと思う。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-11-28

Comment







管理者にだけ表示を許可