fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › 広東風醬油ラーメン、肉野菜炒めを加えて。
2023-11-21 (Tue) 13:10

広東風醬油ラーメン、肉野菜炒めを加えて。

こんにちわ


さて、11月になって、寒い日が、続きます
まあ、昼は、いくぶん、暖かぃけど。

寒い日に、熱いラーメンが、1番です。
で、中華三昧・広東風醬油ラーメンを。作りました。
これです、↓↓
mini_DSC06632.jpg


関連リンク→明星 中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油 | 明星食品

コンセプトは、『赤坂璃宮監修 オイスターソースやXO醤の香り豊かで
コク深みのある広東風醤油スープにコシと弾力のあるノンフライ麺をあわせた本格中華の味わい。
オイスターソースの香り立ちを強化しました。』


そして、前回、焼うどんの時に作った、肉野菜炒めに
↓↓
mini_DSC06628.jpg


玉ねぎ1/4を、加えて、再加熱します。
↓↓
mini_DSC06634_20231121124616708.jpg


関連記事→焼うどんが、食べたくて、作りました。

↓↓
mini_DSC06636.jpg


できあがったら、再び、タッパ・容器に保存。
中華三枚・広東風醬油ラーメンを、作り始めます。
裏面の作り方を見ると
1.お好みの具材・野菜を用意する→これは、すでに出来上がっています。
2..熱闘500ccを準備、淵藤したら、肉、野菜を入れ、4分、煮ます。
(肉野菜炒炒め、冷えてたら、レンジで加熱のこと。)
↓↓
mini_DSC06640.jpg


3.出来上がったら、粉末スープ、液体スープを鍋に、いれます。
そして、よくかき混ぜます。
↓↓
mini_DSC06642.jpg


4.容器に盛り付ける。
出来上がったラーメンを、丼に入れます。

これで、中華三枚・広東風醬油ラーメンの、出来上がりです。
美味しく、いただくました。
↓↓
mini_DSC06644.jpg


ご飯は、お米0.7合にした、いつも、どうり
あと、ひじきの炒め物、にんにく、キムチを、そえて食べました。

ちなみに、私の作り方、ガスレンジが、1台の状態で、作ってます。
確かに、ガスレンジは2台、つぃてますが
そのうちの1台が、不調ぎみ、結局、1台で作っています。
もし、2台、使えるなら、上記の過程を、平行して、行ってくたさい。


さて、今日の天気は、晴れの一色、うれしいかぎり。
↓↓
mini_DSC06630_20231121125539d54.jpg


気温は16℃まで、上がるとか、でも、朝は7℃
やはり、11月、朝は寒い。
朝はストーブを使ってイメが。灯油代が、心配のため
1時間で、消すことにしました。
コタツ、オンリーの生活、厚着して、過ごしています。


さて、今日もうつうつです。
最近、調子のいい日が、ありません。
これの原因は、以前に紹介し、愚痴の記事を書いてしまった。
保証人不在の件です。

まだ、あと、契約が、1年と少し、残っています。
これが、近づいたら、どぅなるのだろうか、と。
まだ、尾を引いています。
ほんと、困った問題です。


まだ、1年以上ある、『気楽に過ごして。』という、意見もありそうですが
それは、残念ながら、私にはできません。

まあ、調子わるい日は、寝てすごすのが、楽。
とりあえず、横になって、過ごそうと、思う。
どうなることやら。

元気を出して行きます、ほんのわずかかも、しれませんが。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-11-21

Comment







管理者にだけ表示を許可