10/30、糖尿内科の診察、行ってきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 10/30、糖尿内科の診察、行ってきました。
2023-10-30 (Mon) 10:45

10/30、糖尿内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


さて、7週間ぶりに、また、この時期が、きました。
糖尿内科のことです。
正直に言って、苦手、なかなか、尿が、出ないから
今回も、なんとか、頑張りました。


前回は、ブラックコーヒーを5時50分頃に飲みます。
糖分は入ってないので、大丈夫、利尿作用をねせって、飲んでいます。
まあ、これには、違和感を感じるかも、しれないけど。
そして、水は6時50分に飲んだ。

これで、激しい尿意ょを感じ、苦しみを経験、しました。
で、今回は、昨日の尿が、あまり出なかったので
6時半に、ブラックコーヒーを、500ccを飲む、だけにしました。
悪戦苦闘したけど、なんとか、尿は出ました。


いつも、採尿検査で、尿が、出なくて苦労しています。
そして、軽い尿意を感じながら
7時半に自宅を出ます。

これは、尿意を我慢するなら、自宅でも、病院でも、一緒。
なら、病院で、ということです。
もちろん、内科1番の診察券を、もらうこと、これもありました。


7時35分頃、病院に到着、ロビーで待ちます。
病院は自宅の近くにあり、徒歩5分の距離です。
ちなみに、2番の人は7時45分頃に、到着。
参考までに。

8時30分、受付が、開始、見事に1番の診察券を、もらいます。
そして、診察室の前にある、ロビーで、診察開始を待ちます。


9時、診察開始、1番で呼ばれます。
まずは、血圧を測定、高血圧の病気を、もっているので
上120、下100でした、下の血圧が、やや高い。


そして、前回、採取した血液検査の結果を、聞きます。
↓↓
mini_DSC06392_202310301006433d2.jpg


項目、前回、今回で表記します。
血圧、105、103
HbA1c、5.7、5.3

全体的に、やや減少です。
苦労のかいが、あった、甘いものを、ひかえていたからね。
まあ、次の診察で、現状維持になるよう
頑張ります。

10時に、帰宅。


診察が、終わったら
また、気をゆるめて、アイスクリームでも、食べるかもしれない。
ゆういつの、私の贅沢です、お許しを。
ちなみに、アイスクリーム以外、甘いものは、食べていない、本当です。

今回も、早めに甘いものを、断っています。
検査結果は、どうなることやら。
甘いものは、ほとんど、アイスクリームしか、食べていません、本当です。
5個、入って、218円のものを。

あと、お菓子、せんべいかな、これが、少しだけ甘いものが、ありました。
いまは、スーパーから、品物が、販売されておらず
変えないので、食べていません。
その商品は、濃厚チーズ味という、せんべいでした。

あと、アーモンドが、入った、小さなせんべい。
チーズのクリームの上に、アーモンドが、のかっているもの。
ごくわずかに、甘さを感じます。

甘いものは、こんなものです。
でも、せんべいを食べるのは、ごく少量、1枚か、2枚程度。
検査に、あまり影響はないものと。


さて、連鎖も終わったし、この次は6週間後の12/11です。
皆さんから、叱られるかもしれませんが
アイスクリームを、復活させようと、思います。
5個、入って、218円だから、ほんとに小さなものです。


もちろん、検査が、近づいたらやめます。
無礼講なのは、最初の一週間だけに、しています。
その後は、じょじょに、やめていきます。

上記の記載の件で、気分を悪くした方、いたら、あやまります。
ごめんなさい。
私も、普通の人間です、糖尿という病気を、持っていますが
やはり、甘いものが、食べたくなります。
ご了承を。


今日は、気象庁の天気予報を、見ると晴れの、一色でした。
降水確率は、午前は00%、午後は10%、いい感じです。
↓↓
mini_DSC06386_20231030101251f56.jpg


気温は、22℃の13℃、相変わらず、朝は寒い。
今日の通院は、少し暖かめの服装をして、出かけました。
まあ、ホッカイロも、つけようかと、思ったけど
それは、やめといた。

まあ、しばらくは、晴天が、続く見込み、うれしいです。
あとは、調子のいい日に、仕事できるか??
ただ、それだけです。

先週の金曜の通院で、「不調で、ダメかもしれない。」と
先生に、"念"を押しといた。
どうなることやら。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、程度に、過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-11-04

Comment







管理者にだけ表示を許可