fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 料理の自炊 › 沼る(ぬま)ニボシラーメン、カップ麺は美味しかった。
2023-10-28 (Sat) 14:30

沼る(ぬま)ニボシラーメン、カップ麺は美味しかった。

こんにちわ


昼飯に、沼る(ぬま)ニボシラーメン、カップ麺を食べてみた。
美味しかった、これです。
↓↓
mini_DSC06349_2023102803222700f.jpg


関連リンク→「沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン」「沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン」新発売のお知らせ | 東洋水産株式会社

上記関連リンクを見て、ください。
正式名称は、沼るニボシ・青森風煮干し醤油ラーメンと、いうらしい。
スープは、醤油・チキンの旨みをベースに、煮干しを利かせたスープ。
煮干しの、風味付けをした、特製油付き。


味は、名前のとおり、煮干しの味が、します。
近くのスーパーで、特売していた。
その時は、2個、買った、ずいぶん、前の話です。

値段は98円、まあ、特売ということで、安いし食べました。
毎日、カップ麺を食べる、習慣が、ないので
一週間後、もう一度、買おうと、スーパーへ行ったら、なかった。
まあ、一週間、たっているから、ないとは思ったが
あったら、もう一度、買いたい、カップ麺。
そんな、カップ麺でした。

ちなみに、近くのスーパーでは、その後、売ることはなかった。
しばらく、たってみて、サミットの売り場を見ると
特売ではなく、常設で売っていた。
早く、見てみるべきだった。
いつも、"素通り"、していたから。

その時の値段は、98円、値段は変わらず。
2個、買ってみた、前回と同様に。
これも、ずいぶん、前の話です。

夏場になって、カップ麺を食べる、気持ちになせず、時間が、経過しました。
つい、最近になって、ようやく、食べ始めました。
そろそろ、賞味期限が、切れる、それで


で、食べてみると、美味しい味は、変わらなかった。
記事にするために
試食?みたいに、味わいながら、食べてみました。
カップ路の上部に、添付された、特製油が、あるのだが
↓↓
mini_DSC06351.jpg


それを入れずに、試しに食べてみました。
すると、煮干しの味が、しっかりとあった。
この時は、2口しか、食べてないけど

その後、特製油を入れて、食べてみた。
すると、コク、だしの味が、まろやかになり
美味しくなった。
上記に記載した
煮干しを利かせたスープ、煮干しの風味付けをした特製油らしい。


麺は、微妙な判断ですが、ちぢれが、強い麺でした。
けっこう、ストレート系が、多いのですが
そうでは、なかった。

具は、安いカップ麺としては、多い方です。
上記リンクを盛ると、味付挽肉、メンマ、ねぎ、らしい。
98円のカップ麺としては、多い方です。

麺の量は、カップヌードルと、同じくらいの多さ、少なくなかった。
まあ、多いというわけでは、ありません。
普通かな。
お湯を入れ、3分、待ち、フタを撮った画像です。
↓↓
mini_DSC06353.jpg


まあ、食べ続けると、"あき"が、くる味わいかも、しれません。
それだけ、煮干しの、"インパクト"が、強い味です。


しばらくは、別のカップ麺を食べていこうと、思います。
毎日、食べたくなる、カップ麺では、ありません。
まあ、美味しいのは、本当ですが。

煮干し味の、レパートリーが、多いと食べたくなるのですが。
定番の、カップヌードルみたいに。

なお、マルちゃん 沼るニンニク 熊本風とんこつラーメン、といものが、ある。
新製品??のものかな、大きなサイズになり、228円で売っていました。
この金額だと、私は、買って食べようとは、思わない。
又、沼る(ぬま)ニボシラーメンも、228円に、やはり、ビックサイズに、なって

なお、以前は、カップヌードルと、同じサイズで
確かに98円で。売っていた。
でも、最近になって、サミットで、見てみると
サイズが、ビックになり、228円で売っていた。


量も多そうだし、少食の私には、食べられない、サイズ。
でも、おいしいのは事実です。

価格が、高くなったので、「食べてみて、ください。」と
おすすめは、しません。
228円でも、いいという方、ぜひ、食べてみてください。


さて、昼飯です。
↓↓
mini_DSC06383_2023102814363460f.jpg


さけのこご飯弁当に
最後まで、残していた、沼るニボシ 青森風煮干し醤油ラーメン
煮干し醤油ラーメンを、食べるのは、これで最後でしょう。
じっくりと味わって、食べた。

また、食べようと思っても、上記のように、今は228円もする。
これだと、食べようと思わない。


さて、気象庁の天気予報を見ると、くもりのち晴れの天気です。
気温は、最高気温が、23℃、最低気温が、13℃の予報。
降水確率は、午前中、20%、午後、20%と、いい感じです、でも、微妙。
↓↓
mini_DSC06380.jpg


今日は土曜日、朝から、くもりの天気でした。
その後、9時頃に、ひとあめ、あり、その後、晴れてきた。

もう、冬に近い、そろそろ、上着を洗濯しておこうと、思いました。
幸い、10時頃から、晴れてきたし
夕方までに、洗濯物が、乾けば、いいのですが。

昨日のテレビの天気予報で、『急な雨、雷雨に注意。』と、言っていた。
まあ、天気を見ながらの、作業です。
今日は、できれば、洗濯三昧で、行こうと思います。
このまま、晴れてくれることを、祈ります。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-10-28

Comment







管理者にだけ表示を許可