fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 9/26、作業所勤務、行ってきました。
2023-09-26 (Tue) 14:35

9/26、作業所勤務、行ってきました。

こんにちわ


今日は、曇りのち晴れの天気、朝は曇っていたが。
最高気温は28℃、ようやく、涼しくなってきた。
↓↓
mini_DSC06177_20230926143017f31.jpg


さて、、調子いまいちだけど、とりあえず、作業所へ行くことにした。
部屋で、くすぶっていても、しかたないので
医師からは、先週『休んでいい。』と、許可をもらっているのだが
まあ、真面目すぎる性格の、なすわざです。

行って、ダメなら、帰ってこいば、いい。
そんな、軽い気持ちからです。


昼には太陽が、出た。
これで、元気になりました。


12時頃、自宅を出ます。
雨はないので、自転車で。

12時30分頃、いつもの場所に到着。
作業所まで、自転車で20秒の距離の、場所です。
↓↓
mini_DSC06180.jpg


12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは、手洗い、よく、手、指を洗います。
そして、体温測定、36.5℃、正常です。

作業前に到着後、なぜか、うつうつに変化します、つらかった。
職員に、その旨を伝えます。
「はっきり言って、調子わるい、でも、できるところまで、やります。」と
『調子わるかったら、言って。』と、いう返事でした。
とりあえず、作業開始まで、ロビーで休みます。


13時、作業開始。
与えられた仕事は
ドーナッツ状の金属に、ブラステックの棒を差し込む、仕事でした。
これが、なかなか、固くて入れるのに、苦労しました。
で、体調は、どんどん、悪い方向へ、向かいます。

13時半頃、そろそろ、限界。
作業も、きりのいいところまで、進んだので、帰ることに。
職員に、そのことを言いました。

1③時半頃、作業終了。
もう、疲れ切った状態、うつうつで調子悪いし
自転車での道のり、30分が、長く感じます。

帰路へ

14時30分、自宅に到着。
帰宅後、一気に疲れが、出ます。
少し横になり、休憩をしました。


さて、上記のように、やっと涼しくなってきました。
エアコンも、使わないし、こまめに洗濯しなくなった。
うれしい限りです。

ただ、着ていく服装に、迷います。
朝は18℃、20℃の予報です。
はっきり言って、寒い。

半袖は無理、しかたないので、長袖の服を出し、着ています。
とりあえず、熱い日も、あるかもしれないので
3枚だけ、半袖の服を出しておいた。
他の半袖の服は、片づけたという、意味。

さて、しばらくは、太陽が、出る、予報です。
これを、ささえに、頑張っていきたいと、思います。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に、過ごします。

では、また。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-09-26

Comment







管理者にだけ表示を許可