fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › その他 › 気分転換にJRに乗り、散歩へ、でも、疲れただけ、だった。
2023-05-28 (Sun) 14:45

気分転換にJRに乗り、散歩へ、でも、疲れただけ、だった。

こんにちわ


最近、うつうつで調子わるい、私です。
明日から、天気予報は雨の天気です。
今日は、くもりのち晴れの、天気でした。
まあ、3時くらいから、晴れてきたけど。

そこで、JRに乗り、一駅先の街まで、移動、散歩することに。
↓↓
mini_DSC05720.jpg

主な目的は散歩ですが、肌着2枚を購入することも目的です。
とりあえず、散策してきました。

まずは、ダイエーに入ります。
↓↓
mini_DSC05721_2023052814215848f.jpg

行ってみると、IEON FOOD STYLEに、変わっていた。
ちなみに、スマホで検索すると、しっかりとダイエーと、表示されてました。
1Fが、食料品売り場、2Fが、衣料品売り場、3Fが、家電製品の売り場でした。
詳細は見てこなかったが、2Fと3Fが、今月いっぱいで、閉店するとか
ちなみに、ここには肌着は売ってなかった。
ただの見学、すどうりです。


次に駅前にある、イトーヨーカドーへ行きます。
↓↓
mini_DSC05726.jpg

ここの3Fが、紳士用品売り場と、なっています。
以前に何回か来たことはあるが、がらっと、変わっていた。
そして、肌着を探します。
で、会計を済ませます、2枚で1089円でした、これです。
↓↓
mini_DSC05738.jpg

この金額だと、コンビニで買った方が、安いです。
金額を忘れたが、600円前後で、売っています。
ローソンの肌着・パンツは、はですぎて、銭湯にはいていくのを、ためらう。
7-11のパンツは、地味、でも、ありきたりな模様です。

事情が、あって、コンビニのパンツばかりを、はいていたが
やはり、普通の模様のパンツが、ほしい。
こんな気持ちから、買いました。

ちなみに、これが、駅前の様子です。
↓↓
mini_DSC05729.jpg


なお、行動スケジュールは
10時30分、早めの昼飯を食べます。
この時、いつもの薬と一緒に、頓服も飲みます、

11時頃、自転車を近くの駅前の、駐輪場に置き、電車に乗ります。
11時20分頃、目的の駅に到着、下車します。
そして、街中を散策します。

本当は、いろいろと見るはずだったけど、やっぱり、うつうつは変わりません。
気分転換のはずが、余計にストレスを、かかえることに。

12時30分頃、帰宅の道に入ります。
13時10分頃、帰宅。

上記のように、余計にストレスをかかえ、疲れからか、寝込みます。
全然、ストレス発散には、ならなかった。
まあ、これも、想定内の出来事かも、しれないが。


さて、気象庁の天気予報によると、明日は1日、雨の予報。
火曜日が、降水確率50%、水曜が曇り、木曜が、くもりのち晴れ、降水確率30%の予報
うまく、木曜に体調が、よければ、いいのですが
今日の調子、そして、適応障害は雨に弱い、私の場合。
で、おそらく、連日、うつうつになるでしょう。
こうなってくると、木曜の仕事は、微妙になってくる。

なにも、無理して今週、仕事しなくても
来週は長期予報では、晴れる見込み、こっちに調整した方が、いいと思う。
やはり、無理はダメと、自分に言い聞かせています。
どうなることやら。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
長文になりました、欄櫃乱文をお許しください。
頑張らない程度に、過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-05-28