fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › うつうつ › カツ重で、うつに勝つぞ、でも・・
2023-05-04 (Thu) 13:20

カツ重で、うつに勝つぞ、でも・・

こんにちわ


元気のいい、タイトルを付けのましたが
実際は、とても、うつうつで、苦しんでいます。

母と喧嘩し、縁を切られてから、一週間
つい先日、母に電話した、このことは、言ったかもしれないが
『ダメ、切る。』と、母に言われ、電話を切られた。
まあ、母の怒り方は、それほど、強くはないと、感じていたが
やはり、恨みをいだいているみたい。
根は深いところにあると。


前回でも、言ったが、母が、『保証人をやめる。』と、言った。
幸いなのは、更新したばかりである、ということ。
あと、1年半くらいはある。
その間に、母の怒りが、さめればいいが、ダメなら
大変なことになる。
で、いまのうちに、引っ越しをしたい。
で、C/Wは、それを認めようとしない。

まあ、いまはパニックになっている。
したがって、さめるまで、まとうという、考えかもしれないが。
問題なのは、うつの状態、最悪のうつうつです。

具体的には書かないが、それでも、この記事を書いている時は
ストレス発散で、まともな意識状態にあります。
よかった。
ここまで、前回の重複かな??、だったら、お詫びします。


さて、GWも、今日は5/04日、スタートしたばかりです。
皆さんは、元気に行楽日和になっていると、思いますが
私は、うつうつで寝ています。

こんな、いい天気なのに。
↓↓
mini_DSC05550.jpg

画像は窓から見える風景です。
ごめんなさい、寝てても、らちが、あかないので
サミットまで、弁当を買いに、行きました。

その時、デジカメを持っていくのを、忘れた。
まあ、意識状態が、悪いから、こういうことが、おきます。
で、画像を撮りに、外出する元気はなく
窓からの景色を撮影した、ごめんなさい。

ちょっと、画像が、暗いから、曇っているような、イメージですが
実際は晴天のブルーの空、日が、さしていて、明るい晴天でした。
デジカメの感度の関係で
こういう、暗い画像になるのかも、しれません。

で、昼、カツ重弁当にしました。
↓↓
mini_DSC05553.jpg


うつに勝つぞ・・という、意味で??
でも、実際はうつうつで、状態の悪い体調
「肉でも、食うか。」と、いうことで、カツ重に。
毎回、言ってますが、大きなカツが、のって399円、安い。

ちなみに、買うときは、カツの大きなものを
目視で見て買う、実際には、そう、大差はないが、微妙に違うものです。


さて、話は戻るのかな??、5/04日、寝てます。
今日の午前中は、ひどかった、でも、外出で、いくぶん回復しました。
しばらくは、ダメなもよう。
今年のGWも、ほぼ、部屋に引きこもりで、寝込む予定。

こんなに、つらいめにあっているのだから、母よ、許してくれ。
ちなみに、"自殺"で、検索すると、たくさん、出てきます。
関連記事→自殺 - Google 検索

先頭に来る、電話番号に電話しても、いつも話し中。
『しばらく、お待ちください。』ではなく、『また、かけなおしてくれ。』と、いうもの。
なお、深い意味が、あって、この話題を出したのでは、ありません。
ご安心ください。

このリンクの、ある番号に、相談で電話しました。
具体的なリンクの名前は、いいません。

そこに、電話したら、苦しみを否定するような会話しか、なかった。
これは、ほんと、残念。
もっと、苦しみを吐き出して、楽にしてくれるのかな~と、思ったが
例えば、『つらいよね。頑張らなくいいよ、その気持ち、わかるからさ。』とか。
こういう風に、言ってくれれば、楽になれたのに。
まあ、すべては、私の対応が、悪かったのかも??、しれないが。


さて、じゃあ、夕方まで、寝込みます。
この記事を買ったおかげで、ストレス発散、楽になりました。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-05-04