fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › うつうつ › 4/29、ストレス発散、またも、ビールを飲む、でも、これが最後の予定
2023-04-29 (Sat) 05:40

4/29、ストレス発散、またも、ビールを飲む、でも、これが最後の予定

おはようございます。


記事更新時は、朝の4時46分です。
この記事、正確には、昨日、書くはずだった。
でも、意識状態が、悪くて、書けなかった。
で、今日、書きました。
これは、ご了承を。


さて、昨日、心療内科の通院へ行ってきました。
まずは、その診察内容から。

心療内科到着は、9時25分、1番でした。
そして、10時、ドアが、あき、みんなが、中に入ります、10人ほどいた。
で、すぐに呼ばれ、診察室の中に入ります。

「調子わるい、意識状態は最悪です。」と、現状をアピールします。
『そっか、無理するなよ。』と、先生
「なかなか、福祉事務所のC/Wの対応は、『話あえ。』と、」
「自殺も考えてます、最悪。」
『おやごさんも、そのうちに、許してもらえるよ。』
「あまり、期待していませんが。」

『5/01に通院できるか??』
「調子わるいから、来たいのは、やまやまですが、たまには、通院を休みたい。」
『じゃあ、2週間分、薬を出しておく。』
「レキソタンも、2週間分、ください。」
『わかった、出しておく。』

診察時間、30秒ほどでした、いつも、こんなものです。

処方箋をもらい、薬局へ
薬局で薬をもらい、近くのスーパーで、買い物をします。
ビールと酒のつまみを。
↓↓
mini_DSC05526.jpg

とりあえず、ビールは2本だけ
その他に、かつおのたたき、これに執着しています。
でも、ビールもかつおのたたきも、昨晩が。最後のつもり、ふんぱつした。
↓↓
mini_DSC05529_202304290509298cb.jpg

お金、そんなにないから、今回で、飲酒は終わり。
今日からは、また、節約に入ります。

昨晩は飲む・・というよりは、食べることに専念した。
食べたのは、かつおのたたきのほかに
チョコ・モナカ。ジャンボ
ピザパン
あずきのアンがっのった、串だんご
カップ麺、ワンタン

こんなものかな??、まあ、糖尿を持つ、私には悪いものばかり。
まあ、ビールもそうだけど。
これからは、糖尿対策の食事を心がけます。


ここから先は、不愉快になる表現。
危険な表現を書いています。

見たくないという方は、次のリンクから、サイトを移動してください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング

さて、危険な表現、見たくない表現が、あります。
ここを見たという方は、これをご了承いただいた、そう思います。
それをご了承ください、あしからず。


さて、ビールを飲みながら、いろいろと、ネットで検束した。
その結果、やっぱし、保証人のいない人は部屋を借りられないと。

保証人なしの物件でも
非常時の連絡先を求められる、これを、うちの実家に、勝手にしてもいいのだが
確認の電話が、行き、母が、それを拒否したに、終わり。
結局、どこも借りられない。

いまのアパート、どうしても、保証人が、必要。
正確には、保証人のところに、緊急連絡先を書いてほしい、と。
これを母が、拒否したら
もう、このアパートから、出ていかなくては、ならない。
行くところもなく、路上生活者まで、落ちる。

それに対し、福祉事務所のC/Wは、相変わらず、『話あえ。』と。
ぜんぜん、しんてんが、みられない。
なにも、してくれない。

せめて、生活保護者OK、保証人なしの物件のアパートが、ある。
そこに、引っ越したいと、言っても、『話し合え。』の一言。
あと、契約は1年半、残っています。
いまのうちに、探したいのが、本音。

C/Wは、それを逆手にとり、まだ、時間が、あるだろうから、『話あえ。』と
平行線を繰り返している。
まあ、言われたとおり、だいぶ、時間も経過したし
いやだが、もう一度、母に電話してみようと思う。

なぜ、いやか、『親子の縁を切る。』が、強烈にひびいているからです。
まあ、あの、おふくろ、変わってないのかも、しれないし。
どうなることやら。

最近は、死ぬことばかりを考えていて、うつの状態が、わるい。
この"死にたい気持ち"、病気から、来るもの
ここまで、来ると『入院。』と、言われそうだが
この入院も、保証人を要求される。
これも、無理な話です。

結局は日本のシステム自体が、身元引受人なし、保証人なしでは
どこも、受け入れてくれない。
民間の企業で、身元引受人を受け入れるシステムが、あります。
これは、調べた。
やっぱり、100万、200万の金額を要求されます。
そんなお金、生活保護者は、もっていない。

福祉事務所も、なにも動いてくれないし。
あと、ここに住めるのは、約1年半、そのうちに、自分の進退を決めようと思う。
もう、死にたくなってきた。
"楽に死ぬる方法"を、ネットで検索しています。
どうなることやら。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-04-29