fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 2/03、心療内科の診察、行ってきました。
2023-02-03 (Fri) 12:35

2/03、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日はくもりの天気、昨日の天気予報では、降水確率10%、雨はない見込み
適応障害を持つ、私には、あんどの気持ちです。
↓↓
mini_DSC04916_20230203122606cce.jpg

さて、調子は不調、でも、元気に心療内科の診察へ行ってきました。
8時45分頃、自宅を出ます、自転車で
9時05分頃、駅前に到着

まずは、銀行ATMで、当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で、9時10分頃、予約は10時。若干、時間調整をします。
9時20分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで、徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC04926_20230203122640bc4.jpg

9時25分頃、クリニックに到着、ドアが、あくのを待ちます。
順番は2番でした、こんなに早く来ているのに、1番の人は何時にきているのだろうか。
そして、10時までには15人くらい、人が、並んでた。
10時、ドアがあき、みんなが、中に入ります。

すぐに呼ばれ、診察室に入ります。
「ごめんなさい、調子わるいです。」と、私、まずは現状を報告します。
「先週の元気が、どこかに行きました。」
『悪くない、いいよ。』と先生
「でも、なんとか、水曜に仕事をしました。」
『無理するな。』
『自分あっての人生だからね。』
「休んでいいのですか??。」
『いいよ、いいよ。』
「ありがとうございます。」

診察時間、30秒ほど、いつも、こんなものです。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、帰路、途中、サミットにより、弁当を買います。
買ったのは、タケノコご飯の幕の内弁当と、カツカレーでした。
あと、パン2個にバナナ、5本ついているものを。

11時15分頃、帰宅。

さて、天気はくもり空、まあ、天気の影響はないかと思うが、調子わるい。
先生は『休んでもいい。』と、言っているが
どうなることやら

また、真面目すぎる性格が、わざわいして、仕事することでしょう。
なお、仕事する日は、まだ、未定です。
朝、調子いい日をねらって、仕事するつもり。

いまの病気、朝、元気でも、勤務でうつうつになる。
先日、勤務した時は、そう、うつうつにはならなかったが。

勤務日数が、少ないと、福祉事務所のC/Wが、怖い。
生活保護、楽なようで、就労義務が、ある。
就労不可になっていれば、いいのですが
そこら辺は、わからない。

まあ、聞けばいいじゃないかと、思うでしょうが
聞くに、聞けない、そんな感じ

もっとも、月に勤務が、1日、2日、3日という月もあったから
休んでも大丈夫と思うけど
ちなみに、先月、1月に勤務したのは、1日半
不調で1回、早退してしまった。
勤務時間は1.5時間。

その後は休職してしまつた、これは当然、報告しているので
C/Wも知っています。
だから、今度の収入申告は気が、楽です。


さて、仕事は上記のように、どうなることやら
もし、仕事いけなかったら、書くネタが、ひとつなくなるので
他のネタを探して、書くつもりです。
あれば、いいのですが
ご了承を。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-02-03

Comment







管理者にだけ表示を許可