fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 1/27、心療内科の診察、行ってきました。
2023-01-27 (Fri) 12:35

1/27、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は、曇りのち雪の天気予報です、ほんとに雪が、降るのだろうか
午後から降水確率50%の天気、まだ、雨、雪はない。
↓↓
mini_DSC04863.jpg


調子は珍しく、まあまあの体調
2週間の休職をもらって、すっかり元気になりました。
そして、心療内科の診察に行ってきました。

8時45分頃、自宅を出ます、自転車で。
9時05分頃、駅前に到着

まずは、銀行ATMで当面の生活費をおめします。
公園のトイレによります。

この段階で、9時15分頃、予約は10時、若干、時間調整をします。
9時25分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC04882_20230127122235416.jpg


9時30分頃、クリニックに到着、玄関前でドアが、あくのをまちます。
早い時間に並んだせいか、1番でした。
9時45分頃まで、誰もこない時間を過ごします。
それでも、10時には10人の人が、ならんだ。

10時、ドアが、あき、みんなが、中に入ります。
すぐに呼ばれ、診察室の中に入ります。

「調子はまあまあです、元気です。」と私
『元気な声が、聴かれて、よかったよ。』と先生
「2週間の休職をもらったので、先生、仕事していいですか??。」
『もちろん、かまわない、やっていいよ。』
「ありがとうございます。」

『薬、安定剤をメインにした方が、いいか??。』
「はい。」
『じゃあ、そういうふうに、処方しておこう。』
「わかりました。」
(薬局でもらった薬は変わってなかった。)
診察時間、30秒ほど、いつもこんなものです。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、途中、サミットで弁当を買います。
買ったのは。とんかつ弁当と幕の内弁当、いずれもタケノコご飯に、なっていました。
その後、自宅、近くのスーパーで、バナナ、人工甘味料を買います。
人工甘味料はコーヒーに入れるものです。

帰路へ

11時頃、帰宅。


さて、今日の天気予報は上記のように雨か雪の予報
お昼の段階で、両方とも、降ってきていない。

私のいる東京では雪に弱いところ。
昨日のテレビで、雪の予報は難しいと言っていたけれど
どうなることやら

ちなみに実家が、新潟にある。
雪にはなれているはずだが、前回も言ったけど、はや30年
雪が、ふったら、どうなることやら
新潟にいたころと、いまでは服装、靴の装備が、違う。
まあ、それだけ、雪にはなじんでいない
そんな感じが、する。

ところで、今日の昼飯はカツ重でした。
このカツ重に執着している、昨日もカツ重でした。
肉が、食べたいと思えば、やはり、これ。
1枚の大きなとんかつが、のっている。
そして金額は398円、安い

最近では、バナナとみそ汁を、よく食べている。
バナナは5本ついていて、99円、安い買い物、これなら貧乏でも、食える。
みそ汁は8個入って、88円の安いものを食べている。
今日、買った人工甘味料はコーヒーに入れている。
糖尿を持つ私でも、甘いコーヒーが、これで飲める。

まあ、生活保護世帯。お金のかからない生活をしています。
正直に言って、生活は楽ではないけど。


ここまで読んでくれてありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-01-27

Comment







管理者にだけ表示を許可