fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 1/06、心療内科の診察、行ってきました。
2023-01-06 (Fri) 12:55

1/06、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日も朝から晴れの天気、その後、薄く白い雲が、出てきた。
元気が、でます、でも、冬晴れ、寒い
↓↓
mini_DSC04724_20230106113649f4e.jpg

体調はいまいち、やや、不調ぎみ、でも、元気に通院してきました。

8時40分頃、自宅を出ます。
9時頃、駅前に到着。

まずは銀行AYMで、当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で、9時15分頃、予約は10時、若干、時間調整をします。
9時20分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで、徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC04739.jpg

9時30分頃、クリニックに到着、ドアが、あくのを待ちます。
順番は2番、1番の人は何時に来ているのだろうか。
ちなみに年始、混み合うと思って、今日は早くきた。
12人くらいの人が、10時の予約に入っていた。

10時、ドアが、あき、みんなが、中に入ります。
10分くらい待って、呼ばれ診察室に入ります。

「調子いまいちです。」
「12/28と昨日、仕事をしました、朝、元気だったけど、仕事したら、うつうつに。」
「どうしたら、いいですか??。」
『しなくていいから。』
「えっ。」
『無理して仕事しなくてもいいから。』
「生活保護、就労義務が、あります、就労不可になっているのでしょうか??。」
『なにか言われたら、おれが、言ってあげるから。』
「わかりました。」
『じゃあ、いつもの薬、出しておくから。』
「ありがとうございます、」

診察時間1分ほどでした、これでも私としては長いほうです。

処方箋をもらい、薬局へ
薬局で薬をもらい、途中、サミットにより、弁当を買い、自宅近くのスーパーでも買い物をします。
弁当は焼き肉弁当に幕の内弁当を買った。

そして、帰路へ

11時15分頃、帰宅


さて、お正月、初日の心療内科の通院も無事に終わった。
上記のように、仕事が、朝、調子よくても、うつうつに変化すること
これは、どうやら、どうにも、ならないみたい。

確かに、週1のノルマの意識を持っている。
やっぱし、仕事しなくては、落ちつかないという、真面目すぎる性格が、わざわいしているものと。
これを、なんとかしなくては、いけない様子
以前、医師に相談して、『捨ててもいい。』と言われたことが、ある。
まさに、そのとおり。

仕事については、気楽にかまえよう思う。
幸い、月の初日は、すでに昨日、仕事してある。
これで、無収入申告にはならない。
やっぱし、無収入申告には、抵抗感が、ありますから。


ところで、私が、かよっている銭湯が、2/02から営業時間を
15時に営業から、16時の営業に変更になった。
燃料費の高騰が、原因らしい。

確かに、15時から入ってくる、お客さんは、まばら、すいている。
で、16時に変更です。
私としては、すいている、15時にいつも行っている。
すいていると、きがねなく、洗髪が、できるから
16時に変更で、どうなることやら

洗髪に影響が、でないといいのてすが。
となりに、お客さんが、来ると、シャワーを使うのに神経を使う。
やはり、水しぶきが、かかるからね。
まあ、考えすぎかもしれないが。

ここまでも、燃料費の高騰が、影響してくるとは
ちなみに、私の場合、電気代は、確かに高い
ガスは、あまり使わないので、1千円以下で済んでいます。
早く、これらの問題が、解決するといいのですが。
しばらくは続きそうです。


ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2023-01-06

Comment







管理者にだけ表示を許可