12/23、心療内科の診察、行ってきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 12/23、心療内科の診察、行ってきました。
2022-12-23 (Fri) 13:30

12/23、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は朝から気持ちいい晴天、元気が、でます。
でも、北風でしょうか、風が、強く冷たい、真冬の天気のようでした。
↓↓
mini_DSC04663_20221223124456aee.jpg

体調はやや不調、でも、元気に心療内科へ行ってきました。
今日は12/23、年末の診察は混み合うとか
そのため、早めに自宅を出ます。

8時40分頃、自宅を出ます。
9時頃、駅前に到着。

まずは銀行ATMで、当面の生活費をおろします、今回は2週間分を。
公園のトイレによります。

この段階で、9時15分頃、予約は10時、若干、時間調整をします。
9時25分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC04667.jpg

9時30分頃、クリニックに到着、ドアが、あくのを待ちます。
順番は2番目、まあ、想定内の順番と
10時頃には、13人くらい並んでいた。

10時、ドアが、あき、みんなが、中に入ります。

5分くらい待って、呼ばれ診察室の中に入ります。
「ごめんなさい、調子わるいです。」と、まずはアピールします。
『別にわるいことではない。』と先生
「仕事、体調わるくて、できませんでした。」
『無理はしないこと、できる範囲内でいいから。』
「どうも、仕事できないと、あせります。」
『その気持ちはわかる、気楽にかまえて。』
「ありがとうございます。」

『28日これるか??』
「薬を2週間分ください。」
「できれば、レキソタンを2週間分ください。」
「調子わるくて、頓服をよく使うので。」
『わかった、出しておく。』
「ありがとうございます。」

『今日、採血するからね。』
「準備はしています、大丈夫です。」
『わかった。』
『よいお年を。』

他にも会話が、あったと思うが、忘れた。
今回は1分程度、私にとっては長い方です。

採血待ち、15分。
で、血を提供します。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、サミットの買い物は。昨日、すましているので
自宅近くのスーパーで買い物をし
帰路へ

11時25分頃、帰宅。


今週は記事を書けなかった、ごめんなさい。
書こうとは思ったが、ネタが、なくて。

仕事は19日にする予定で、体調をととのえていた。
でも、やっぱりダメだった、寝込む始末
結局、休むことに。

他の日にチャンスをねらっていたが、やっぱりダメ
先生の『できる範囲で。』の言葉に甘えた感じです。
来週は年度末、作業所も、予定表を見ると。いろんなイベントばかり
できれば、出席数を増やしたいので、仕事したいところ
まあ、これは生活保護の関連で。

まあ、ケースワーカーも、『調子のいい日だけ、してくれればいい。』と言われている。
まだ、2日しか仕事していない。
あせりが、ある。

せめて年内に、あと1日、仕事したいと思っている。
でも、今年も、あとわずか、どうなることやら。


記事はネタを見つけて書こうと思っています。
心療内科の通院は、今年は今日が、最後となりました。
このネタは、来年まで使えないので
新しいネタを考えています。

とりあえず、12/30か。12/31に寿司を食べようと思うので
このネタは書こうと思う。
もちろん、スーパーで買う、安いものを食べる予定。
生活保護世帯でも、年に一回くらいは、贅沢な食事にしたいから

ちなみに、普段、食べているものは398円か、498円の弁当です。
体力をつけるため。肉の多いものを選んでいる。
少し紹介すると、昨日はカツ丼弁当=398円、今日が、とんかつ弁当398円でした。

まだ、年末の挨拶はしません。
まだ、記事を書こうと思っているから。

さて、寝込むか、調子わるい。
ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-12-23

Comment







管理者にだけ表示を許可