11/25、心療内科の診察、行ってきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 11/25、心療内科の診察、行ってきました。
2022-11-25 (Fri) 13:25

11/25、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日も朝から晴天、気持ちいい、ほんと。
↓↓

mini_DSC04413_202211251254576cc.jpg

調子いまいち、でも、元気に心療内科の診察、行ってきました。

8時40分頃、自宅を出る。
9時頃、駅前に到着。

まずは銀行ATMで、当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で9時10分頃、予約は10時、若干、時間調整をします。
9時25分頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC04433_20221125125633a2a.jpg

9時30分頃、クリニックに到着、ドアが、あくのを待ちます。
順番は3番目、今日は混むという話を聞いて、いつもより早くきました。
10時、ドアが、あき、みんなが、中に入ります。

10分まって、呼ばれ診察室に入ります。
「調子、いまいちです、元気ないけど。」
『そっか。』
「昨日、仕事しました、ごめんなさい、先週、1週間やすむと、言っているのに。」
『いいよ、いいよ。』
「来週はどうなるか、わかりませんが。」
『いいよ、いいよ。』
『じゃあ、いつもの薬を出しておくから。』
「ありがとうございます。」

診察時間、30秒くらいでした、いつも私はこんなものです。
そして今日は"つれない"返事ばかり
今日は特に、いつもより混んでいた、そのせいかもしれない。
ちなみに、いつもPCに入力しながらの応対です、それもあるかもしれません。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、途中、サミットで弁当を買い
牛丼とすき焼き弁当を買いました。
帰路へ

11時10分頃。帰宅。


さて、先週の診察で「1週間、仕事をやすみをください、」と私は言っていた。
それを忘れ、つい元気だからと、昨日、仕事した。
まあ、体調が、いい→仕事する、これは積極的でいいと思う。
診察の感じでは、先生は、そう怒ってなかった様子。

ただ、来週はどうなるかわかりません、先生にも言ったが
スマホの天気予報を見ると
ちらほらと雨の天気予報が、ある。
雨の日は仕事はダメ、適応障害で寝込む始末、天敵ですから。
だから、体調をととのえるのが、難しい。
まあ、できるだけ仕事をするように、心がけ、頑張るが
どうなることやら。

先生から以前、適応障害の対策のしかたを聞いた。
『とにかく日光をあびろ。』、と
あとは、『とにかく部屋を、とにかく明るくしなさい、照明を。』と
『そんな治療方法もあるから。』と。

確かに、部屋に引きこもりがちで、あまり太陽をあびていない。
それは改善しなくては、いけないが
近くに公園もあるから、たきには、そこで"くつろごう"と思う。
とりあえず、努力目標で
まあ、仕事は天気と体調の両方が、いい時、それしかありません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-11-25

Comment







管理者にだけ表示を許可