fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 11/18、心療内科の診察、行ってきました。
2022-11-18 (Fri) 13:10

11/18、心療内科の診察、行ってきました。

こんにわ


今日は朝から晴天、いい感じです、元気が、出る。
↓↓
mini_DSC04378_202211181241236e6.jpg

調子は不調、でも、元気に心療内科の診察に行ってきました。

8時45分、自宅を出る。
9時05分。駅前に到着

まずは銀行ATMで、当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で9時15分頃、予約は10時、若干、時間調整をします。
9時35分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC04381.jpg


9時45分頃、クリニックに到着、ドアが、あくのを待ちます。
順番は3番目、今日は10時の予約の人が、大勢いた。
10時、ドアが、あき、みんなが、中に入ります。

10分ほど待って、呼ばれます診察室に入ります。
「ごめんなさい、調子悪いです。」
『なにも、あやまることはない。』
「仕事は月曜にやりました、いつもどおり、帰宅後、寝込んだけど。」
「来週、一週間だけ、休んでいいですか??」
「天気が、不安定、雨もある、水曜が、祭日、調子をととのえる自信が、ないので。」
『かまわないよ、休みなさい。』
「仕事したいのは、やまやまですが。」
『無理はしないこと。』
「ありがとうございます。」
途中、他にも会話が、あったと思うが、忘れた、ごめんなさい。

診察時間、1分でした、これでも、私としては長い方です。
処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、途中、サミットで弁当を買い、帰路
焼肉弁当2個、すき焼き弁当1個を買った

11時15分頃、自宅に到着。


今週、ずーーと、晴れり天気、適応障害が、弱まり、いい感じでした。
でも、来週はスマホの天気予報を見ると、時折、雨が、降る予報です。
雨は適応障害にとって天敵の存在
天気予報を見るだけでも、うつうつになる。
で、先生に許可を得て、仕事は休むことに
ちなみに休職の扱いにはしていない
ひよっとしたら、元気になって仕事するかもしれないので。
それを言うのを忘れたが

今日は天気が、いいのに、うつうつの気分
特にストレスのようなものは、見当たらないが、
まあ、こういう時もあるさ、と自分に言い聞かせています。
こういう日は寝ているのが、一番。
ブログをアップしたら、コタツで横になり休んでいようと思う。

まあ、睡眠障害も、要因のひとつかもしれない。
入眠はいいのだが、夜中に何度も目が、さめ、熟睡できていないでいる。
因果関係は不明だか
まあ、年齢のせいかもしれないと言われたら、それまでだけど。
もう、61歳、若いと自分では思っているが
身体は確実に歳をとっています。

ちなみに自分が、「もう、若くないな~。」という出来事には出会ってない。
まあ、体力の衰え、これは作業所へ行く段階で感じている。
途中、橋の坂道が、あるのだが
ここで自転車を上げるのに感じています。
まあ、自覚が、大切ですね。

さてと、では、コタツで横になり、ひとやすみします。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-11-18

Comment







管理者にだけ表示を許可