fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 10/28、心療内科の診察、行ってきました。
2022-10-28 (Fri) 12:50

10/28、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は朝から雲の多い天気、曇りすきまから、青空が、見えるが、日差しはない。
そんな朝でした。
でも、天気予報は晴れのち曇りの天気。
午後からの、太陽たっぷりの日差しを期待しようと思う。
↓↓
mini_DSC04203_202210281115313ee.jpg


8時45分頃、自宅を出ます。
9時10分頃、駅前に到着

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で、9時20分頃頃、予約は10時、若干、時間調整をします。
9時35分頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC04211_20221028112118593.jpg

9時40分頃、クリニックに到着、ドアが、あくのを待ちます。
ちなみに順番は2番目、しばらく待ちます。

10時、ドアが、あき、みんなが、中に入ります。
10分くらい待って、呼ばれ診察室に入ります。

「調子いまいちです。」と、現状をアピールします。
『そっか、いまいちか。』
「週に2~3日くらい、元気な日が、あります、仕事してもいいですか??」
『いいよ、無理するなよ。』
「ちょっと、休みすぎですから。」
『やれる範囲でいいからね。』
「わかりました、ありがとうございます。」
『じゃあ、いつもの薬を出しておくから。』
他にも会話が、あったと思うが、忘れた、ごめんなさい。

診察時間は1分ほどでした。
これでも、私としては長い方です。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、途中、サミットにより弁当を買い、帰路へ

11時15分頃、帰宅。


さて、今朝は上記のように、雲が多い天気でした。
その後、昼から晴れてきた、うれしい限り、日光浴をして元気を出そうと思う。

長かった休職も、今日、やっと許可が、おりた。
1か月、二週間、二週間と。こぎざみに休んでいた。
自分でも、休みすぎ??、かと思うほど
天気も長期予報を見ると、晴れが、いっぱい、安定した天気です。
ただ、ここからが、かんじん。
どう、調子を上げていくかという、課題が、残っている。
まあ、あせらずに、のんびり行こうと思っている。
どうなることやら。

さっそく、CWか所長に電話て報告した。
担当のCWは不在だったが、所長はよろこんでいた。
『無理はしないで。』とさっそく、言われたが
医師からは『やれる範囲で。』と言われている。
根が、真面目すぎる性格え、よけいに仕事のことを考えてしまう。

まあ、ぼちぼちという感じで、進めようと思う。
あせりは禁物、そう、自分にいいはかせています。
確かに、早く復職したい、その気持ちはあるが、まあ、無理はしないでおこう。

頑張らない程度に過ごします
ここまで読んでくれてありがとうございます。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-10-28

Comment







管理者にだけ表示を許可