fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 10/21、心療内科の診察、行ってきました。
2022-10-21 (Fri) 13:01

10/21、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は朝から晴天の天気でした、気持ちいい。
↓↓
mini_DSC04151_202210211231470b6.jpg

調子はいまいち、でも、元気に心療内科の診察へ行ってきました。

8時45分頃、自宅を出ます。
9時10分頃、駅前に到着。

まずは銀行ATMで、当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で、9時25分頃、予約は10時、若干、時間調整をします。
9時40分頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで、徒歩30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC04159_202210211237298b4.jpg

9時45分頃、クリニックに到着、ドアが、あくのを待ちます。
10時、ドアが、あき、中へと入ります。

5分待って、呼ばれ、診察室の中に入ります。

「調子、いまいちです。」、まずは、現状をアピールします。
『そっか、いまいちか。』
「天気は晴天が、続くので、助かっています。」
「このまま、続けば、いいのですが。」
『そうだね。』

『最近、眠れているか??』
「眠れています、なんとか。」
「でも、早期覚醒はあいかわらずです、これは、やはり年齢からくるものと、割り切っています。」
『そっか、よかった。』
『じゃあ、いつもの薬を出しておくから。』
「ありがとうございます。」

前半、もうちょっと会話が、あったと思うが、忘れました、ごめんなさい。
診察時間、1分くらいでした、これでも、私としては長い方です。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で、薬をもらい、サミットで日用品を買い、帰路へ
ちなみにバケツを2個かった、10L、入るやつを。

11時10分頃、帰宅


さて、今日は上記のよあに晴天、嬉しい限りです。
洗濯日和と言えそうです、でも、平日は夕方しか洗濯をしないことにしている。
やはり、日中、自宅にいるのはみっともない。

まあ、たかが、洗濯と思うでしょうが
平日の昼間は皆さん、仕事へ行っている時間帯です。
やはり、みっともない。

洗濯機を室内へ設置できないまで、廊下、外へ置いてある。
静まりかえった空間、確かに、静かで環境は、もうしぶんない。
そこへ、洗濯機を動かすと、まあ、静かな洗濯機だが、目立つ。
たかが、35分間の間ですが
やはり、みっともない。
職場、福祉事務所へは、休職を報告し。堂々と休んでいる。
でも、世間体の目というものが、ある。
まあ、考えすぎかもしれないが。

で、引きこもりとなっている。
まあ、外へ行くと、お金を使うから、節約のためには、中にいた方が、いい。
これを長く続いています。
もう、大変。

さて、来週の月曜から、曇りの不安定な天気となる見込み。
適応障害の改善のためにも
ここは、たっぷりと、日差しをあびておこうとおもう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-10-21

Comment







管理者にだけ表示を許可