PCを初期の状態に戻す作業を行いました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › PC関連 › PCを初期の状態に戻す作業を行いました。
2022-10-05 (Wed) 13:30

PCを初期の状態に戻す作業を行いました。

こんにちわ


さて、天気は急変し、あったかかった、昨日から寒い一日へとなりました。
あいにくの雨の天気、適応障害をもつ私には天敵の存在、
↓↓
mini_DSC04035_20221005130403712.jpg

雨で、どこへも行く気力が、ないので、PCのメンテナンスを行った。
それは、ソフトウエアを初期の状態に戻す作業のことです。

わかりやすく言うと、いわゆる、ブレインストールの状態にもどす作業。
わがPCは自作、ついこの間、修理したばかり。
で認証直後の状態に戻すことに。

なぜ、やるかというと、やはり、いわゆるゴミファイルが、たまるから。
快適だった、あの状態に、もう一度、これです。


作業はいたって単純、認証直後にバックアップしたファイルを復元し
それを元に必要最小限なデーターにアップデートするだけ。
これが、やっかいな作業なのです。

特にアンチウイルスソフト、これが、時折、変なエラーを出してくることも。
今回はなかったけどね。
あとはメールのアップデート、最新のものに更新、いたっって単純

時間が、かかるのが、デグラフの作業。
まずはゴミファイルを削除し、それから行った。
今日は、これだけの作業で、2~3時間かかった。
これで、もう疲れはてます。
↓↓
mini_DSC04032_202210051318273f3.jpg

で、デグラフを終えたら、再度、バックアップして完了。
これだけの作業です、初期の作業は。

これから、パスワードの入力、ソフトウエアの更新の作業が、まっています。
これは、この記事をアップしてから、行うつもり。
でも、この作業、たいして労力を必要としない。

お気に入りにソフトウエアのアドレスを、お気に入りに入れてあるので
そこから、ダウンロードし、インストールすればいいだけ。
まあ、手間はかかるけどね。

とりあえず、作業は今日1日で終わらせるつもりです。
明日は体調をととのえて、元気を出し
スーパーの買い物へは行こうと思っている。
どうなることやら。


さて、現在は休職中、あせりが、出ている。
それは、「早く仕事できる状態にしなければ。」というもの。
あせっても、よくないことはわかっているが
やはり、病気からきているのでしょう、あせる。

まあ、気長に、ものごとを考えていこうと思う。
それしかないからね。
いつもどうり、無理のない程度に頑張ります。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-10-05

Comment







管理者にだけ表示を許可