fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › その他 › ああっ、人生に疲れた、愚痴の記事です、ごめんなさい。
2022-09-01 (Thu) 15:50

ああっ、人生に疲れた、愚痴の記事です、ごめんなさい。

こんにちわ


さて。今日は調子わるくて寝てました。
せっかくの仕事日和になのに、残念です。

ここのところ調子わるい、昨日は仕事にもってこいの晴天でした。
仕事行く準備をするが、やはり。うつうつでダメだった。
まあ、先生は『休んでいい。』と言われているけれど。


最近は行くぞと決めた日に、体調管理をするが、うまくいかない。
で、部屋で寝ている状態。

少しは気分転換になることを探すが、これといった案は見当たらない。
せめておいしいものを食べて元気を出そうとするが
自炊はめんどくさいし、弁当の方が、安いし楽でいいと、食費を節約しなくちゃ
自炊はしないでいる。

近くのスーパーは、あまり多彩な弁当をおいていない。
ほぼ、一週間単位で、同じ弁当を食べている始末。
あきが、こないのが、不思議なところ。


最近、ふっと、われに返ります。
いつも自宅に引きこもり、出かけるのはスーパーへの買い物だけ。
仕事は不調でできなかった。

ゆういつ、あげるとしたら。ここで記事を書くことくらい。
でも、ネタが、なくて放置の状態
あと趣味を探すが、これといったものはない。

ゆういつPCが、趣味だが、調子わるくて、治す元気はない。
なんだか、人生に疲れました。


まあ、世間一般には、熱い日が、続くから冷たいビールを飲んで、気分転換をしている。
残念ながらアルコール入りのビールを飲むと下痢する傾向が、ある。

でも、アルコールで酔って、気持ちいいんだろうなと思う。
ノンアルコールビールもあるが、あれはあじけない。

ビールをやめた理由は睡眠障害に影響が、あるから。
以前、ビールを飲んで、その次の日から、眠れなくなった。
で、先生と相談、薬の種類をかえてもらった。
そういう過去が、ある。

ストレス発散にビールを飲みたいが、これで引っかかって、飲めないでいる。
また、ビール代金、お金が、ない。
生活保護世帯ですから。

しかたないので、再び、タバコに手を出した。
また、ヘビースモーカーに逆もどり。2箱を吸ってる。
このタバコ、私が、吸っているのは、1箱540円、2箱で1080円


生活保護世帯はお金が、ない。
このタバコのお金、1080円は、とても大きい金額です。
なんとか生活費を節約して、まかなっているが、ぎりぎりの消費です。
なんだか、疲れたな。

『だったら、散歩でもいかが??』という声が聞こえそうですが
最近は天気が、不安定、よく雨がふる。
それに肉体労働には興味がない。


今日の15時頃の天気は曇り空でした。
↓↓
mini_DSC03885_20220901151724ba3.jpg

うちの部屋の窓から外を撮影してみました。
ぱーーと、晴れてくれたら、気持ちよかったのにね。
何回も言ってすいません、人生に疲れました。

趣味が、なんにもないものね、なにか考えようと思う。
とりあえず、明日は心療内科の診察日です、先生と相談してこようと思う。
まあ、休職を2週間もらって、ゆっくりと休もうと思う。
それくらいしか、ないものね。

ついでに、ビールの件も聞いてこようと思う。
眠れなくなるリスクを、どう回避するかについても。
たまには、アルコール入りのビールも、飲みたいと思う。
お金はないが


さて、今回の記事は愚痴が、メインの記事となりました。
不愉快に思う人も多いことでしょう、申し訳ありません。
ここまで読んでくれてありがとうございます。

頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-09-01

Comment







管理者にだけ表示を許可