fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 08/24、作業所勤務、行ってきました。
2022-08-24 (Wed) 15:15

08/24、作業所勤務、行ってきました。

こんにちわ


今日は天気予報によると、曇りのち雨の天気。
でも、朝は晴れていた、スマホの天気予報を見ると、14時から雨。

昨日、晴天だったのに体調不良で行けなかった。
ここは今日、頑張らねばと思い行くことに。
まあ、帰りは、最悪、雨具を持参、着てかえってこいばいい。

行くときの天気はぶあつい曇りでした。
↓↓
mini_DSC03845_202208241500258f9.jpg

この15分後にスコールのような雨にみまわれます。
急いで雨具を着て、自転車で作業所に行きます。
全身、ずぶぬれ、ひさんなめにあいます。


11時頃、早めの昼飯を食べます。
12時頃、自宅を出ます。

12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で20秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03853_202208241503176ea.jpg

作業所の近くにきたら、雨は降ってなかった。

12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.5度、そして手、指をよく洗います。

体調はと頓服を飲んできているので、まあまあの調子です。

13時、作業開始。
与えられた仕事は紙入れの仕事。
小さなビニール袋に紙を入れていきます。

14時、作業終了。
なんとか集中して仕事することができた。
やや、時間の経過が、遅く感じられたけど。

帰路へ

14時半頃、自宅に到着。
適応障害の宿命、帰宅後、少し寝込みます。
でも、なんとか元気を出してブログを書きます。


今日は出発直後に、スマホで天気予報を見たら。”あと40分で雨が降る。"と
当然、雨具を自転車に縛り、急いで出かけました。
でも、上記のように、雨にたたれ、全身、ずぶぬれに。
昨日、作業所へ行けなかったのをくやみます。

さて、なんとか、今週、1日、仕事できた。
ちょっと、無理をして頑張った面はあったが、無事に帰宅できた。
先生にも、いい報告が、できると思う。

ただ、秋雨前線の関連で、しばらくはすっきりしない天気が、続きます。
雨が、降ると、もうダメ、うつうつで寝込む始末。
天気予報の雨マークが、続くだけで、ダメ、うつうつに。
どうなることやら、気楽にかまえたいと思うが。・・??

ちなみに今日の天気は曇りのち雨の天気だった。
これを動かすような、晴れ間が、午前中続いた、だから、いけた。
この先の天気は微妙です。

所長には秋雨前線のため、しばらくはダメの見込み。
こう伝えてある、自分でもどうなるか、わからない。
たぶん、しばらく休むことになりそうです。
どうなることやら。


さて、疲れたので寝込みます。
ここまで読んでくれてありがとうございました。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-08-24

Comment







管理者にだけ表示を許可