fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 08/05、心療内科の診察、行ってきました。
2022-08-05 (Fri) 12:30

08/05、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は昨日の雨が、やみ、曇りの空です、どんよりとした厚い雲
↓↓
mini_DSC03767_20220805113318f74.jpg

デジカメを持っていくのを忘れた、自宅近隣の画像です。


今朝はスマホの天気予報では22度、ひさしぶりに寒い朝を迎えてます。
猛暑だったことを忘れてしまいます。
さて、調子はいまいち、まあ、心療内科の診察には、もってこいの体調
元気を出して通院してきました。

9時10分頃、自宅を出ます。
まあ、雨はない予報ですが、念のため雨具を持ち自転車で
9時30分頃、駅前に到着。

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で9時45分頃、予約は10時15分、若干、時間調整をします。
10時頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩30秒の場所です。


10時05分頃、クリニックに到着、中に入り受付を済ませます。

15分くらいまって、呼ばれ診察室に入ります。

「調子いまいちです。」、まずは現状をアピールします。
『そっか。』
「仕事、月曜にしました、帰宅後、落ちたけど、まあ、予定どおりと。」
『無理はしないこと。』
『薬、2週間分、出しておくから。』
「レキソタンも2週間分、もらえると、助かるのですが。」
『じゃあ、そうしよう。』

約30秒くらいの診察時間でした、今日ははやかった。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、サミットで買い物をし、帰路へ

11時25分頃、帰宅。


昨日、今日と涼しい1日でした。
まあ、昨日は雨でムシムシする1日だったけど。
天気予報によると、また、明日から晴れの日が、復活
暑くなりそうです。

来週の通院は休み、たまには気分転換できていい。
まあ、調子わるければ別だけど
そこまで、調子わるくない。
レキソタンも二週間分もらえた、なんとか無難に過ごせそうです。


夏休みの予定、特になし、まあ、引きこもりの予定。
世の中、新コロナが、まんえんしている。
とりあえず、自宅で引きこもろうと思う、まあ、多少の外出は考えているが。
どうなることやら。


ちなみに帰省は考えていない。
東京はコロナが、まんえんしている、迷惑だと思うし。
と、いって、自費でPCR検査を受けるだけの金はないし。
帰省するなら、それくらいの準備が、ないとね。


仕事は10日の日、工賃の日に仕事すめ予定。
背水の陣でのそむ、なんとか調子をあげて、のぞむ予定。
あくまでも予定です、プレッシューになります。
あまり、あてにしないで。


さて。今日は、あと銭湯へ行って終わりの予定です。
ここまで読んでくれてありがとうございます

頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-08-05

Comment







管理者にだけ表示を許可