fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 07/22、心療内科の診察、行ってきました。
2022-07-22 (Fri) 12:30

07/22、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は朝から晴れ間が、のぞけるものの
9時頃から強い雨の天気、適応障害が反応し、うつうつな気分
帰宅の頃には雨はやんだが。
でも、心療内科へ行くには、ちょうどいい感じです。
↓↓
mini_DSC03708_202207221147281ed.jpg


9時10分頃、自宅を出ます、まだ、この段階では雨がないが、バスで。
9時半頃、駅前に到着。

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります、時間は9時45分頃、若干、時間調整をします。

10時頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩30秒の場所です。
↓↓
mini_DSC03702_20220722114801b4b.jpg

10時05分頃、クリニックの中に入れ、受付を済ませます。
15分待って呼ばれ、診察室の中に入ります。

「調子わるいです。」現状をアピールします。
『そっか、調子わるいのか。』と先生
「仕事、水曜にやりました、ちょっと無理ぽかったけど。」
『無理して仕事しなくていいから。』
「とりあえず、月のノルマの二日やったりで、気は楽になってますが。」
「先生、仕事休んでもいいですか??、なんだか、疲れた。」
『休んでもいいよ、できる範囲でやればいいから。』
「ありがとうございます。」
『じゃあ、来週、まっているから。』
「わかりました。」

診察時間1分ほど、だいたい、いつもこんなものです。


処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、サミットはよらず帰路へ

11時15分頃、帰宅。


今日は不意の雨にみまわれた。
もっとも、スマホの天気予報で雨が降ることを知っていたが
傘をどっちにしょうかと迷った、長い傘か、折り畳みかを。
結局、折り畳みにして、傘をさしてクリニックへ行った。

体調は疲れからか不調、もっとも、帰宅後。一瞬、晴れ間がでたので
少しは元気になった。

仕事のローテーションで悩んでいました。
糖尿内科の件です、仕事すると落ち込むから、銭湯へはいけないし
熱い日が、続くから、こまめに銭湯へ行かなくちゃいけないし。

まあ、上記のように無理して仕事したくないので
結局、先生の言葉に甘え休むことに。
これで少しは楽になった。

今日、ひさびさのバスでの通院。
いつものバス停の前にあった、銭湯が、なくなっているのにきずきます。
けっこう、古い銭湯です、バス停が動くはずないし
土地に建物が、なく、さらちになっていた。
どこも、もうかっていなんいだというのが、率直な感想です。

で、480から500円に値上げ、まあ、しかたないんだな~というのが、感想です。
今日は雨が、降ってくれて、少しおしめりのある、今日の天気でした。
また、明日から晴れて、熱い日が、続く、この頃。

あっ、熱さ対策にはタオルをぬらして、首にかけると
いくらか涼しさを感じることが、できます、参考までに。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-07-22

Comment







管理者にだけ表示を許可