fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 07/15、心療内科の診察、行ってきました。
2022-07-15 (Fri) 12:20

07/15、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今週は戻り梅雨のような雨の天気、今日も1日、雨とか
なんとか適応障害は落ち着いてます、まあ、雨が長いからね。
↓↓
mini_DSC03663.jpg


しかたないので、バスで行くことに。

9時10分頃、自宅を出ます。
9時半頃、駅前に到着

まずは銀行ATMで当面の生活費を下ろします。
公園のトイレによります。

予約は10時15分、若干、時間調整をします。
10時頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03666_20220715112151148.jpg


10時05分頃、クリニックに到着、中に入り、受付を済ませます。
30分くらい待って呼ばれ、診察室に入ります。

「調子いまいちです。」まずは体調を報告
『そっか、いまいちか。』と先生
「仕事、月曜にしました、ちょっと無理した感じはあるけど。」
『仕事は無理してやるものではない。』
「来週はわかりませんけど。」

『なにが、ストレスなの。』
「仕事です、週1はゆりたいと思っているけど。」
『週1が、ちょうどいいかもしれないけど。』
「どうなるかわかりません、休むかもしれない。」
『大丈夫だよ、ちゃんとホローしておくから。』
「ありがとうございます。」

診察時間、約1分くらいでした、いつもこんなものです。


処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、サミットはよらず、まっすぐ帰路へ

11時頃、帰宅。


最近の長雨で調子はいまいち。
前半は調子わるかったが、後半、もちなおした。

そして来週は月曜から晴れの見込み、どうなることやら。
なんとか調子を取り戻し、仕事するように頑張ろうと思う。
まあ、調子によっては休むかもしれないが。

そして暑い日が、復活しそうです。
でも、おかげで洗濯物が、よく乾きそうです。
長雨で洗濯物が、かわかなくて苦労していますから。

あと、また、エアコン稼働が、復活しそう。
電気代が、かかるので寝る前しか使っていない。
それでも、想像だけど5000円は予想している、大きい金額。
まあ、エアコンも古いしね。壊れるのが、心配。

ちなみにエアコン、買おうとは思ってない。
今後、どれくらい、いきのアパートに住むか、わからないし。
永住の地とは思っていないのが、原因。
もっとも、お金は貯金を切り崩し、予算にあてている。
そんな高いものを買おうとは思ってないが

ちなみに都営アパートを申し込んでいる。
生活保護で年齢制限なしで申し込めるから。
そして、見事にはずれまくっているけど。

さて、来週から、また、暑い日が、復活します。
みなさん、くれぐれも熱中症に、お気をつけください。
ここまで読んでくれてありがとうございます。

頑張らない程度に過ごします
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-07-15

Comment







管理者にだけ表示を許可