fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 07/08、心療内科の診察、行ってきました。
2022-07-08 (Fri) 12:20

07/08、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


さて、台風が、温帯低気圧にかわり不安定な天気に。
雨が、降ると思えば、晴れたりしています。
これが、原因で、うつうつの状態、困りました。
そして、今日も、やや不調、まあ、通院にはちょうどいいと。

幸い今日は朝、雲が多いものの、その後。晴れてきた・
↓↓
mini_DSC03622_20220708112831c97.jpg

9時10分頃、自宅を出ます。
9時半頃、駅前に到着。

まずは銀行TMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で9時45分頃、少々、時間調整をします。
10時頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩、30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03626_20220708112914536.jpg

ちなみに、いつもの場所が、道路工事中、アングルに迷った。
で、こういう画像に、足が見えるのは、立っているガードマンの足。

10時05分頃、クリニックの中に入り受付を済ませます。
30分くらい待って、呼ばれ、診察室に入ります。

「調子わるいです。」と現状を報告
『おれもだよ。』と先生

「仕事、調子わるくてできませんでした。」
「頑張れば、頑張るほど、もがけば、もがくほど、悪循環になる。」
『いいよ。いいよ、休んでもいいから。無理はきんもつ。』

「来週は晴れの天気が、多いので仕事できそうです。」
『それなら、いいのだけどね、ほどほどに。』
「まあ、無理しない程度で。」
『そうそう、無理はダメ。』
「わかりました、ありがとうございます。」

診察時間、1分半ほどでした、いつも、こんなものです。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい帰路、途中、サミットにより、帰ります。

11時15分頃、自宅に到着。


さて、結局、仕事できなかった。
台風が、温帯低気圧にかわり天気は不安定に。
朝、雨が、降ったち思ったら、午後にはやむような天気。

後半は、ほんとに曇りのち晴れ
行くチャンスを逃した、まあ、もっとも、うつうつが、原因だけどね。

なんとか体調を整えて、来週は仕事しようと思う。
今日が、工賃の日たぶん、で、今日は残念ながら不調でダメ
どうなることやら。

ちなみに、ずーーーと、記事を書いてなかったので
生活保護ランキング2位に落下、まあ、書いていないのが、悪い、当然と
書こうと思ったけど、ネタが、なかった、ごめんなさい。

台風で雨の中、銭湯へと行くことに、これを書こうと思ったが
雨が、朝から降り、なんと昼にはやんでしまった、残念。
で、そう、こう、しているうちに時間が。経過し、書けなかった。

来週は晴天の天気、うつが、よくなることを願います。
まあ、ネタ見つけて書こうと思う、ネタがあれば。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。

では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-07-08

Comment







管理者にだけ表示を許可