fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 05/20、心療内科の診察、行ってきました。
2022-05-20 (Fri) 16:20

05/20、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は朝から日差しがさしてます、うれしいかぎり。
うすぐもの隙間から、太陽が、そして、元気をもらい、クリニックへ通院しました。
↓↓
mini_DSC03349.jpg


9時10分頃、自宅を出ます、当然、自転車で。
9時半頃、駅前に到着

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。
この段階で9時40分頃、予約は10時15分、若干、時間調整をします。

10時頃、いつもの場所に到着。
クリニックまで徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03352_20220520115320ad2.jpg

10時05分頃、クリニックに到着、中に入ります。
そして、受付を済ませます。
15分まって呼ばれ、診察室に入ります。

「調子わるいです。」と、まずは現状を報告します。
『なにか、悩みでもあるのか??』と先生
「挫折でしょうか、頑張っても、むくわれないような。」
『それ、わかる、ひどい悩みだね。大丈夫か。』
「なんとか、平静に過ごしてます。」
「そこまでは深刻的ではないのですけど。」
『むくわれないと思うと、努力するかいもなくすからな。』
この先も会話が、あったが、忘れた、ごめんなさい。

「仕事、水曜にやりました。」
「まあ、予定どおり、帰宅後、寝込みましたけど。」
『無理はしないこと、いいね。』
「わかってますが、つい、頑張ってしまう。」
『その気持ち、わからなくもないけどね。』

『じゃあ、薬だしておくから。』
「ありがとうございます。」

診察時間、約2分くらい、これでも長い方です。

処方箋をもらい、薬局へ向かいます。
薬局で薬をもらい、途中、サミットで弁当を買い、帰路へ

11時45分頃、帰宅。


さて、今日は更新が、遅れました、ごめんなさい。
帰宅が、11時45分頃、手を洗ったら、もうお昼です。
とりあえず、医師との会話たけを忘れないうちに書いて一旦、更新は休止
銭湯へ行きました、まあ、天気は晴れ、でも、行きます。

昨今の東京は25度のラインを上がったり、下がったりしています。
今日は26度だとか、明日が、22度の予報です。

そして、身近では半袖の人が、多くなってきた。
朝の涼しさを感じると、つい、長袖を選んでしまいます。
でも、もう、そろそろ限界、明日、半袖の服を出そうと思う。
さすがに、明日の22度が、本当なら長袖かもしれませんが。

ちなみに長袖にして着て、汗をかき、毎日、洗濯してしまいます。
半袖の方が、汗をかいても軽いので洗濯をしやすくなりますから。

さて、今度の仕事をやる日は体調を考えてやりたいと思います。
調子は、やや、調子は上向きですが、まだ、ダメ

しばらくは晴れの日が、ありそうなので
そこで、太陽をあびて元気を取り戻そうと思います。

プレッシャーになるので、予定はいいません。
ひょっとすると、一週間、休むかもしれない。
そんな感じです、休むことは医師に了解をもらっています。
どうなることやら。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-05-20

Comment







管理者にだけ表示を許可