fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 05/18、作業所勤務、行ってきました。
2022-05-18 (Wed) 15:30

05/18、作業所勤務、行ってきました。

こんにちわ


さて、今日はくもりのち晴れの予報でした。
ところが。実際には晴れ一色の天気。そして、降水確率は10%、仕事日和です。
さっそく朝から頓服を飲み、仕事の準備をします。
↓↓
mini_DSC03320_20220518150723aa7.jpg

朝と昼に頓服を飲み、体調を整えます。

11時頃、早めの昼飯を食べます。
12時頃、自宅を出ます、当然、自転車で。

12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で20秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03330_20220518150758fa3.jpg

12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.4度でした、そして手、指をよく洗います。

体調はまあまあ、頓服が、効いてくれているのでしょう。
ただ、作業後、どうなるかはわからない、微妙な感じです。

13時、作業開始
与えられた仕事は、小さなパーツにプラスチックのカバーをかける仕事。
そう、難しくはない仕事でした。
時間の経過を気にすることなく仕事できました。
ただ、また、頑張っている自分が、そこにはいました。
で、途中から、スローペース。マイペースを心がけます。

14時、作業終了
作業終了時はいつも元気です、不思議と
で、自宅後、波が、くる予想です。

帰路へ

14時35分頃、帰宅。
さっそく、適応障害の洗礼で寝込みます。
まあ、予定どおりの現象です、あまり驚きません。
30分経過後、なんとか、少し回復、ブログを更新します。


さて、仕事の方は、今日で今月は二日目、まあ、順調です。
GWがあった関係で1週間、スケジュールが、遅れたがしかたない。

問題は体調です、雨が、なきゃ、なんとか週1で仕事できる感触をえた。
これから梅雨の時期を迎えると、自分でもどうなるのか、わからない。

まあ、無理してでも、バスに乗って行くしかないのかもしれない。
生活保護で生活とているから、お金はなんとかなっている。
ただ、無収入申告はさけたいところです。

まだ、先の話です、それに、今から心配してもしかたないのにね。
どうなることやら

さて、ちょっと疲れが、帰宅後でています。
今日はぐっすりと寝ようと思う。

ここまで読んでくれてありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-05-18

Comment







管理者にだけ表示を許可