fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 04/08、心療内科の診察、行ってきました。
2022-04-08 (Fri) 11:25

04/08、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は朝から晴天の天気、うれしいかぎりです。
↓↓
mini_DSC03153_2022040811083953d.jpg


太陽の日差しをたっぷりあびて、心療内科に通院しました。
体調は、ややうつうつぎみ、通院にはちょうどいい。

9時15分頃、自宅を出ます。
今日は10時15分の予約です、その分、早めに出ます。
9時40分頃。駅前に到着。

銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

10時頃、いつもの場所に到着します。
クリニックまで徒歩30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03158_202204081109345c3.jpg

10時05分頃、クリニックの中に入り、受付をすませます。
10分ほど待って、呼ばれ診察室へ入ります。

「調子わるいです。」、まずは現状を報告します。
「仕事は今週、火曜日に仕事しました、」
「仕事はじめはのんびりペースで、そして、知らず知らずに、仕事を頑張っていました。」
『りょう♂さん、真面目だからな。』
「そして予定どおり、夕方から寝込みました。」
『頑張ったせいだと思わないで、地道に行こう。』
「確かに、想定内の出来事かもしりませんが。」
『それくらいが、ちょうど、いいのではないかな??』
『もちろん、無理はしないことが、大事だけど。』
「わかりました。」

診察時間、約1分ほど、これでも長い方です。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、途中、サミットにより、帰路します。

11時頃、帰宅。


04/05の仕事では、上記のように、知らず知らず、頑張っていました。
まあ、最初のうちはのんびりペースを心がけ、マイペースを維持します。
でも、それも最初だけ。気づいた時には、頑張っていた。
まあ、悪いことじゃないけどね。

真面目過ぎる性格が、わざわいしています。
先生の『いい、かげん。』のペースを作ろうと思っていた。
以外と難しく感じました。

さて、天気予報では今週、天気が良かった分
来週は曇り、雨の多い一週間となる見込みです。
どのタイミングで、仕事をしようか、迷うところです。

まずは体調をととのえてから、それから仕事のことを考えようと思う、
どうなることゆら、本当に。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-04-08

Comment







管理者にだけ表示を許可