fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 03/29、作業所勤務へ行ってきました。
2022-03-29 (Tue) 15:15

03/29、作業所勤務へ行ってきました。

こんにちわ


さて、今日、作業所勤務へ行ってきました。
空は晴天とはいかず、ぶあつい雲で覆われ、いかにも雨が降りそうな天気でした。
↓↓
mini_DSC03101_20220329145701da6.jpg

なにも今日、仕事せずに明日にすれば天気は回復しそうなのに、と、思うでしょうが、
せっかく体調を今日、行くように調整してきた
スマホの天気予報、気象庁のサイトでは午前中10%、午後20%の確立
これは予定どおり、行くしかないと

まあ、雨具を持参、行きは降らないでほしい
帰りはぬれてかえってくる覚悟です。

11時頃、早めの昼飯を食べます。
11時45分頃、早めに自宅を出ます、雨の心配をして、幸い、雨はない。

12時15分頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で20秒くらいの場所です。
↓↓
mini_DSC03095_2022032914594807d.jpg

12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.2度でした、そして、手、指をよく洗います。
体調は、やはり雨が、降るかもしれないということで
不安から、うつうつの傾向に。
なんとか頓服が、効いてくれることを祈ります。

13時、作業開始。
今日、与えられた仕事はプラステックのパーツの組み立ての作業
どちらかというと、好きな部類の作業です、助かりました。
まあ、多少のうつうつはあったが
仕事に集中して忘れるように努力します。

14時、作業終了
今日の作業は比較的、1時間の経過が早かった。
助かりました、これも仕事に集中できたおかげと。

帰路へ

14時半頃、帰宅
心身共に疲れてはいるが、それほど適応障害の落ち込みはなかった。
まあ、多少は、もちろんあったけどね。

明日の天気は曇り、降水確率20’とか
どうも、しばらくはすっきりとしない天気になりそうです。
この中途半端な天気が、適応障害には悪い。
晴れるなら、晴天。そして、雨降るなら、雨と表示してほしい。

これで先生にも、いい報告ができます。
今日、勤務して今月は3日の出勤。
まあ、不調で、仕事ができなかったから、しかたないか
まあ、これを取り戻そうとは思いません。
先生からは『不調なら、休んでもいい。』と言われているしね。

さて、疲れてきました、少し横になって休もうと思う。
眠らないように、気をつけて休みます。
寝ちゃうと夜中まで、寝てしまうケースが、過去にあったから。

ここまで読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-03-30

Comment







管理者にだけ表示を許可