fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 03/11、心療内科の診察、行ってきました。
2022-03-11 (Fri) 12:50

03/11、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


朝は雲が、多かったものの。その後、小春日和の晴天、
18度まで気温が上昇の見込み、うれしいかぎり。
お昼になって、セーター1枚を脱いだほど
↓↓
mini_DSC02993_202203111149196be.jpg

うつうつな私も天気に応援され、通院してきました。


9時25分頃、自宅を出ます。
9時50分頃、駅前に到着。

まずは銀行ATMで当面の生活費をおろします。
公園のトイレによります。

この段階で10時頃、予約は10時半、少々、時間調整をします。
10時15分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩、30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC03005_202203111149572c8.jpg


10時20分頃、クリニックに入り、受付を澄ませます。
10分くらい待って呼ばれ診察室に入ります。
「体調はだいぶ戻ってきました。」、まずき現状をアピールです。
『それは、よかった。』
「仕事は月曜にしました。帰宅後、寝込んだけど。」
「それは、いつもどおりです、」
『無理するなよ。』
「いつもの適応障害です。」
『そうか。』

診察時間、1分ほど、まあ、いつもこんなものです。
いつも二人なのに、職員ひとりで事務を行っていた。
そりせいか、処方箋まち15分ほど、忙しそうだ。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、途中、サミットで弁当を買い帰路へ

11時半頃、帰宅。


さて、上記のように、10時頃から、小春日和の晴天
でも、午後から雲が、出てきた、残念。
そして、来週、月曜から雨の予報、でも、気温は20度、暖かい雨となりそうだ。
雨は適応障害の天敵、いまのうちに太陽光線をできるだけ、あびてこようと思う。
月曜、本当は仕事したかったが、ここは無理をせず
そのあとの晴天の日に予定を変えようと思う。

医師からも『無理するな。』と言われているが
福祉事務所のCWからも『無理しないで。』と言われている
今回は、その言葉にあまえようと思う。

正直いって、真面目過ぎる性格が、「無理してでも行け。」と言われいる。
気になるのは収入申告、ちよっと遅れそうな状況です。
まあ、金額は、たいした金額じゃないのですけどね
本当にひどければ郵送での申告をお願いするりだが
そこまでには、いたってない。

今日、無事に通院することが、できた。
今週の大きな仕事は無事に終了、あとは気楽に休んでいようと思う。
どうか、うつうつはなく、今後は平凡な一週間となりますように。

頑張らない程度に過ごします、
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-03-11

Comment







管理者にだけ表示を許可