fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 02/16、作業所へ行ってきました。
2022-02-16 (Wed) 15:25

02/16、作業所へ行ってきました。

こんにちわ


さて、不調ながらも頓服の力を借りて作業所へ行ってきました。
今日の天気は雲が、あるものの、晴天、仕事日和でした。
↓↓
mini_DSC02879_20220216145904aca.jpg


11時頃、早めの昼飯を食べます。
そして、仕事しようか、どうかと迷い考えます。
体調は不調、朝、昼に飲んだ頓服に期待をします。
11時半頃、作業所に電話をします。
「体調がわるい、とりあえず、行ってみてから、考えます。」と連絡をします。

12時頃、自宅を出ます、自転車で
12時半頃、いつもの場所に到着。
作業所まで自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC02889_20220216145934699.jpg

12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.2度でした、そして、手。指をよく洗います。
今日は頓服を贅沢に使った、頓服、少なくて困っているのに。
本音は休みたかった、真面目すぎる性格が、災いしました。

13時、作業開始
作業はプラステックの部品をくみ上げる作業でした。
どちらかというと好きな作業、助かりました。
ちなみに、作業所へ到着してから、体調不良の件で職員に泣かなかった。
まあ、頓服が効いてきているのでしょう、少し楽になったから。

14時、作業終了
1時間が予想に反して早く終わった感じがありました。
これも好きな作業にしてくれたおかげかと。

帰路へ

14時半頃、帰宅。
また、30分間、寝込みます、適応障害で。
別に頑張っていないし、無理もしていない、でも落ちる。
まあ、自分はそう思っても、回りから見たら頑張っているのかもしれない。
それは、ゆがめません、たしかに。


さて、上記のように、休むか仕事するか、迷っていた。
仕事すると決断したのは、やはり真面目すぎる性格ゆえのもの。

正直言って、朝は調子わるかった、薬を通常の量に戻し、頓服も飲むが、しばらくはダメ
昼頃になってもダメ、昼飯の後、再び、頓服を飲みます。
これで、節約したレキソタンの在庫が、なくなってきた。
あとは、通院を待つだけ、明日はゆっくりと休もうと思う。

これで、週1のペースで仕事してきました。
まだ、ノルマについて、意識をもっているらしい
上記のように不調だし、10日に出所しているから、ここは休んでもよかった。

でも、休むなら来週が、いいと思った。
来週は糖尿内科の診察がある、これに神経を使い、疲れるから
週2の通院はどちらかというと避けたいものです。

まあ、休むかもしれないけど、所長には言ってきた。
「来週、通院が2つあるので休むかもしれないと。」
どうなることやら。

さてと、疲れたので、ここら辺で記事をしめさせていただきます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-02-16

Comment







管理者にだけ表示を許可