fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 02/04、心療内科の診察、行ってきました。
2022-02-04 (Fri) 12:40

02/04、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


さて、今日は朝から曇り空、その後、晴れたけど。
↓↓
mini_DSC02816_20220204122308400.jpg

また、朝から、やや不調ぎみの私、先生に会えるということで
元気を出し。まあ。むりやりだけど、クリニックに向かいます。

9時25分頃、自宅を出ます。
9時50分頃、駅前に到着

まずは当面の生活費を銀行ATMでおろします。
公園のトイレによります。

この段階で10時頃、予約は10時半、少々、時間調整をします。
10時15分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩、30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC02832_20220204122507658.jpg

10時20分頃、クリニックの中に入り受付を済ませます。
10分ほど待って、呼ばれ診察室に入ります。
「先生、調子わるいです。」と私
「今週の水曜日、仕事しようと思いました。」
『それは、いいことだ。』と先生。
「でも、調子わるいし、やめにしました。」
『そっか、無理はするなよ。』
「とりあえず、行くだけでも、行ってみようと思ったのですが。」
「そのまま、頑張るのが、目に見えていたので、やめました。」
『そっか。・・』
「真面目すぎる性格がわざわいしていたので。」
『りょう♂さん、真面目だからな。』

『じゃあ、薬出しとくから。』
「わかりました。」

この後、来週の金曜が祭日なのを、すっかり忘れていて
薬が一週間分できた、そのため、二週間後の通院を希望し、薬も2週間分くれと要求します。
そしたら、頓服のレキソタンだけ、11日分で、これ以上、出せないとか
まあ、多少の在庫は持っているが、気楽に使えなくなった。

処方箋をもらい薬局へ
薬局で薬をもらい、サミットへ行きます、弁当を買いに、そして帰路へ
12時頃、帰宅。


さて、朝は曇っていたが、上記のように晴れてきた。
気分はいまいち、幸い晴れてくれただけでも元気がでました。
次回は02/18日の通院、まあ、不調の波があるので
一週間に通院を変更すべきかと思ったが
まあ、うつうつはなんとか、なるだろうと、軽く見込んでいた。
どうなることやら。

目標は02/10の工賃支給日に作業所へ行くこと。
これに焦点をあて、体調をよくしようと思う。
それまでは、レキソタンの減量はしないで、普通に飲もうと思う。
まあ、見込みとしては、少しプレッシャーを感じるが、レキソタンにたよろうと思う。

最近は天気がいいので晴れの日は日光浴をして
適応障害をおとなしくさせようと思う。
もっとも、雨の予報がないので、適応障害は落ち着いているが。


ここまで、ご覧いただき、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-02-04

Comment







管理者にだけ表示を許可