fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 01/24、今日、作業所へ行ってきました。
2022-01-24 (Mon) 15:30

01/24、今日、作業所へ行ってきました。

こんにちわ


さて、今日の仕事、なんとかできました、これも頓服のおかげと
確かに、雲はあるが晴天に助けられた。
↓↓
mini_DSC02776_20220124152405fd4.jpg


朝からうつうつで調子わるかった、そして仕事する日を天気予報と相談します。
水曜日を希望していめが、あいにくの曇り、降水確率40%の天気です。
適応障害が反応します。

明日は銭湯へ行くので無理。
ちなみに仕事した日は適応障害で寝込みますから、銭湯へ行く余裕はない。
水曜が銭湯定休日なので明日、行くしかないです。
木曜は晴れの天気だが、これまで適応障害がおとなしくしているとも思えない。

それで頓服たのみで今日、仕事することした。
行く直前は、ややうつうつ気味、とりあえず行くだけ行くことに。
ダメなら帰ってこいばいい、そんな軽い気持ちでした。


11時頃、早めの昼飯を食べます。
12時頃、自宅を出ます。

12時半頃、いつもの場所に
作業所まで゜自転車で30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC02785.jpg

12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.2度でした、そして、手、指をよく洗います。
体調は頓服が効いているのか、いまいちから、まあまあの間の調子

13時、作業開始
与えられた仕事は金属の小さな部品に
プラスティックのカバーをはめる仕事でした。
コツがいる仕事でしたが、以前、やった記憶が残っていたので
無難にこなした、

14時、作業終了
無事に1時間の仕事が終了。
終わった期は比較的、元気だった。
元気だったのもつかのま、だんだんと、うつうつに変化していきます。
そして。帰路へ

14時40分頃、帰宅
なんとか、うつうつも寝込まないで済んだ、でも、これは一時的なもの。
いつもそうだが、疲れから夕方、むしょうに眠くなり、いつのもにか寝てしまう。

前回は22時まで寝てしまった。
寝た瞬間のことは覚えていない。
その前は夜中の24時半まで寝てた。
今日はどうなることやら。


でも、これで、週1のノルマは達成したから、安堵の気持ちです。
医師から『ノルマは待つな。』と言われているが、それは真面目すぎる欠点を持ってます。
無意識のうちに考えてしまう。
どうも、気楽に考えるのがダメなしょうぶんかもしれない。

今日は夜寝込むのを逆手にとり、早い時間に就寝しようと思う。
19時からなら睡眠薬もつかえる。
できれば朝5時くらいまでは起きないでほしい気分。
どうなることやら

ここまで、読んでくれて、ありがとうございます。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村



生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2022-01-24

Comment







管理者にだけ表示を許可