fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 通院日記 › 12/24、心療内科の診察、行ってきました。
2021-12-24 (Fri) 12:30

12/24、心療内科の診察、行ってきました。

こんにちわ


今日は12/24日、クリスマスイブです、いかがお過ごしですか??
ショートケーキを食べたい気持ちがありますが、でも、我慢です。


さて、今日は晴天に恵まれ、いい天気でした。
↓↓
mini_DSC02593_20211224114324f29.jpg


9時25分頃、自宅を出ます。
9時50分頃、駅前に到着

まずは銀行ATMで当面の生活費を下ろします。
公園のトイレによります。

この段階で10時頃、予約は10時半、時間調整をします。
10時15分頃、いつもの場所に到着
クリニックまで徒歩、30秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC02609.jpg

10時20分ころ、クリニックで受付を済まし中に入ります。
15分ほど待って呼ばれ診察室に入ります。
「銚子いまいちです。」と、まずは現状を報告です。
「調子わるかったけど、仕事は今週水曜にやりました、」
『あまり、無理するなよ、調子わるければ、休んでもいいからね。』と先生。
「ありがとうございます。」
雑談があり。
『じゃあ、薬、出しとくから。』
「2週間分でお願いします、お正月休みがあるので。」
『わかった。』
診察時間は30秒くらい、やはり、年末、混雑していますから。

処方箋をもらい、薬局へ行きます。
薬局で処方箋を見ると、レキソタンだけが11日分に
薬剤師さんに、この薬を14日分にしてくれるように頼みます。

薬局で薬をもらい、サミットへはよらず、まっすぐ帰路へ
11時半頃、帰宅。


さて、上記のように、気持ちいい晴天の天気でした。
さすがに寒さを感じざるおえなかったけどね。
土曜から寒気が入ってきて、いっそう寒くなるとかテレビで言っていた。
私の記憶が正しければ。

今日が、クリスマスイブ、もう早いものでお正月まで、あとわずかです。
とりあえず、わがブログは、年末で今日が終了とはしたくない気持ちです。
まあ、なにかネタを探して書くつもりです。
いまのところ、書くネタは見つかってないけどね。

私のお正月は、外出せず、のんびりと部屋で過ごすつもり。
行くところもとりあえず、ないし、帰省はしないつもり。
実家へは、もう10年くらい帰っていません。
とりあえず、便りがないのは元気な証拠、これでいってます。
まあ、たまには電話くらいしないといけにいかな??、とも思っている。
とりあえず、今日、電話しておこうと思う、

まだ、書こうと思うので、年末の挨拶はしません。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-12-24

Comment







管理者にだけ表示を許可