fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます、現在は支援B型作業所に勤務、悪戦苦闘をします、そんな、私の日記を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 11/29、今日、作業所へ行ってきました。
2021-11-29 (Mon) 16:10

11/29、今日、作業所へ行ってきました。

こんにちわ


さて、朝から雲はあるものの、いい天気でした。
↓↓
mini_DSC02444_20211129160342d08.jpg


11時頃、早めの昼食を食べます。
12時頃、自宅を出ます。
12時半頃、いつもの場所に到着
作業所まで自転車で10秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC02439_20211129160422c48.jpg

12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、36.4度でした、そして、手、指をよく洗います。
体調は、朝、昼に頓服を飲んできたので、まあまあの感じです。

そして、今日のリクエーションの内容を聞きます。
13時から始めるので、でも、14時に帰りたいので作業を望みますと言ったら
14時に帰ってもいいからと説得をうけ、やることに。

13時、リクエーション開始。
まずは山手線ゲームの作業所版。
手をたたき、お題にそった回答をいいます。
最初は野菜で、2番目が、歌手といった順番
テレビもあまり見ないし、自炊もしていない私には難問でした。

これが終わると、ネットで配信されている
上半身だけでできる体操を行います、これも苦手

最後にビンゴゲーム、景品には興味がないので
14時になり、職員と所長に断り、帰路の道へ入っていきます。
結論は、やっぱり作業していた方が楽だった。

14時、帰路へ

14時半頃、自宅に到着
ちょっと疲れたので帰宅後、小休止をします。
幸い、ひどい落ち込みはないが、疲れました。

そして、15時頃から記事をアップしていきます。
今後はレクリェーションのある日はいかないことにしょうと思う。
今日、あることは知っていたが、今週、天気の関係で
出所ではねのは今日だけ、やむなく出所した。

来月は12/17、映画のレクがある。
映画も興味ないのでいかないことにします。
もっとも、この日は心療内科の診察があるから。ダメ
正当な理由がある。


さて、今日の天気は上記のように雲があるが晴れの天気でした。
そして、通うの夜から水曜にかけて雨の天気。
まあ、雨の本降りが、火曜の夜なので助かります。
前線が通過したら、おそらく晴れてくるでしょう。

そういえば、最近、朝がめっきり寒くなった。
私としては、灯油を節約しようと我慢をしていたがダメ
さすがに、この寒さでついにストーブで暖をとることらした。

とりあえず朝の1時間だけ、それいじょうは財布と相談してから決めます。
灯油も安くない、逆にいうと高くなっていますから。


さて、いつも恒例の夜になり、疲れからくる睡魔がこないといいけど
いつも、これに負けて、早寝をしている。
この時はもいつも早起き、5時頃、起床している。
どうなることか。

まあ、なるようにしか、ならない、これが持論です。
調子わるい時は、素直に認め、横になって休憩します。
頑張らない程度に過ごします。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-11-29

Comment







管理者にだけ表示を許可