11/15、今日、作業所へ行ってきました。 - 貧乏奮闘記・うつ人の日記帳
fc2ブログ

貧乏奮闘記・うつ人の日記帳

私が、うつと適応障害の影響を受け、又、ストレスのため寝込みます。そして、ストレスのため言語障害を再発します。そんな私の日常の生活を紹介します。

Top Page › 作業所関連 › 11/15、今日、作業所へ行ってきました。
2021-11-15 (Mon) 16:35

11/15、今日、作業所へ行ってきました。

こんにちわ


今日は気持ちいい晴天の天気、仕事日和です。
↓↓
mini_DSC02360_20211115152937125.jpg


早めの昼食を終わらせ
12時頃、自宅を出ます。
12時半頃。いつもの場所に到着します。
作業所まで自転車で20秒の距離の場所です。
↓↓
mini_DSC02349_20211115153016b5b.jpg

12時35分頃、作業所に到着、中に入ります。
まずは検温、35.4度でした、そして手、指をよく洗います。
来るときに頓服を飲んだのがきっかけで調子はまあまあの調子です。
毎回、こんな風に元気だといいのですが。

13時、作業開始。
与えられた仕事は紙入れの仕事でした。
種類は違うが、ここ最近、毎回、同じ作業をしている。
もうなれたもので、バキバキとこなします。

14時、作業終了。
ようやく1時間の作業が終了 です。
調子がいいけど1時間で終わりです。
これは医師から『無理はするな。』の助言があるからです。
頑張れば、頑張っただけ、うつうつとなって帰ってくる。

そして、帰路へ

14時半頃、帰宅。
珍しく、帰宅後、落ちなかった。
スーパーへ弁当を買いに行く元気があるほどに。


しかし、実は午前中の体調はよくなかった。
昨晩、あまり眠れなかった。

19時半頃、睡魔に襲われ、そのまま、布団の中に、
そして就寝します、22時半頃、目覚めます、その後なかなか寝付けなかった。
布団の中でゴロゴロやっているうちに浅い眠りにはついたらしいが
目覚まし時計が、無情にもなって、起きることに。
その時に寝る前の睡眠薬を飲むのわ、忘れたことに気が付きます。
幸い、朝、眠気はさほど感じなかったが。

ところで、最近、ランサムウエアに狙われています。
3つほどメールが来て、金銭を要求された。
幸い、画像のロックとかの侵入はなかったが。
決まり文句で、アダルトサイトを見ながら微笑む画像をとったとか。
その画像を近親者に送りつけるというもの。
実際の話、アダルトサイトは見てないし、カメラも接続していない。
なによりも侵入をノートンが防いでくれてるから完全なでまと思う。

だけど、念のためバックアップファイルを以前のものに復元したり
該当のメールのバスワードの変更をするなど、大掛かりな作業となった。

IObit Malware Fighter(マルウェアファイター) PRO - IObit日本公式サイ

上記ソフト、IObit Malware Fighter 8 PROが、秋バーゲンで1880円で特売していたので
思い切って、買ってインストールしてみた。
このソフト、ランサムウエアに特化した製品。
なおかつ、他のウィルスソフトとの併用も可能とか。
使ってみると。画像を移動や処理するたびに許可するかを聞いてくる。
みなさん、ランサムウエアにには気を付けましょう。

さてと、そろそろ、疲れが少しだけ出てきています。
今日はちょっと長くなってしまいました、乱文乱筆、ごめんなさい。

さて、明日は糖尿内科の通院日です。
少し緊張しています、採尿コントロールがうまくいくといいのですが。
では、また。
にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ
にほんブログ村


生活保護ランキング
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-11-15

Comment







管理者にだけ表示を許可